※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
家族・旦那

皆さんは何時頃就寝ですか?息子がいつも16時〜19時頃まで寝てしまいます…

皆さんは何時頃就寝ですか?

息子がいつも16時〜19時頃まで寝てしまいます。
昼寝というか夕寝というか。大体3時間寝ます😅
そのため就寝も23時頃とかなり遅いです。。

主人から毎日怒られるし辛いです😢
主人はいつも22時頃帰宅なのですが、帰宅してもまだ元気いっぱいの息子を見て疲れるそうで💧
申し訳ないと思うけど、、だって寝ないんだもん😢

いつも3時間寝るところを1時間半で起こしたり、何度も試みたのですがこの世の終わりかってほどに泣いてしまいます。再度、寝るまで泣き続けて可哀想になり、ここのところはもう起こさずに好きなだけ寝かせています😢

午前中にお出かけして疲れさそうにも近場にいい場所もないし、なんせ7月8月と今まで暑すぎてお散歩なんて行けませんでした😅💧

皆さんどうしてるんだろう、、、
息子はずっとこのままなのでしょうか🥹

コメント

ママリ

早くお昼寝することはできないですか?😅

はじめてのママリ🔰

それならもうお昼寝をやめて就寝時間を19時など早めてみてはどうでしょうか😊

deleted user

20:30〜21:00 には完全に寝てます🫠

長男が保育園に通う前は23時就寝
とかしょっちゅうあって、これだと
保育園通い始めたら大変だと思い
強制的に生活リズム作りました😂😂

朝は7時に起こして朝ごはん
昼は12時、13時から15時まで昼寝
昼寝から起きたらおやつ
17時にお風呂 18:30〜19:00夕飯
20:30〜21:00就寝

大体の保育園児の生活リズムを参考に
やってました(笑)特別気にしてた
のは朝起きる時間、昼寝、夜寝る時間
これは何が何でもがんばって
慣れさせました🥹笑

はじめてのママリ🔰

うちは午前中支援センターや子育てひろばに連れて行きたっぷり遊んで
13時〜16時頃までお昼寝して
夜は20時には寝てます!!!
夜寝て欲しいのでこのルーティンの固定を頑張りました!🥺

でん

寝てると自分もゆっくりできるのでついつい寝かしてしまいますよね😅

でも、夕方に寝るのはやはり夜に響くので、お昼寝をもう少し工夫して早くすることはできないですか?🤔

朝は何時に起きるのでしょうか。
夜の就寝が遅いと、朝も起きるのは遅くなることが多いですが‥。
朝、規則正しく早起きして、昼寝をしっかり取れば夜まで持つと思いますよ。

June🌷

お昼寝は何時にされてるんでしょうか??
16-19時に寝られるのはやっぱり困るので、朝起きる時間とお昼寝の時間を考えた方が良いのかな、と思います。

うち、休みの日は
8時頃起床
13時〜16時半お昼寝
21時就寝

です。
保育園の日は1歳の時はお昼寝が12時〜15時でした。家では16時過ぎまで寝てます。
ご参考までに!

はじめてのママリ🔰

帰ってきて元気いっぱいの子供見て疲れるって、もうっ!旦那さん!て感じですね🥶🥶

寝ないもんは寝ない!子供はロボットじゃないから!って感じですよね、、、笑

うちも数ヶ月前まで23時就寝とかでしたが
7:30 起床
11:00-13:00 昼寝
19:30 就寝
でリズム整いました!!

息子は朝が弱めなのか、起床から昼寝までは短いですがそこからは元気なのでこのルーティンです😳

逆に昼寝を15.16時までしてしまうと22.23時まで元気いっぱいになるので13時に機嫌よく起きれるように昼寝は11時くらいから寝かせてます!

色々試行錯誤してやられてると思いますし、旦那さんの言葉は流しちゃいましょう〜!!