※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
お出かけ

二人以上お子さんがいる方にお聞きします❗2月2日に出産したあとは私が…

二人以上お子さんがいる方にお聞きします❗
2月2日に出産したあとは私が外出出来ず旦那も土日関係なくシフト制の仕事のため、保育園がない日は旦那の祖母やおばさんが上の子たちの相手をしてくれてます。
ただ最近は晴れると暖かい日が多く元々外遊びが大好きな子達なので、3月になってママが外に出られるようになったら公園に行きたい❗と今から言われています。
3月中旬になれば昼間は結構暖かくなるかな?(千葉県住みです)と思っているんですが、生後1ヶ月半でベビーカーに乗せて公園に行くのはどうですかね?
公園までは車で10分弱の移動です。

二人目のときはまだ上が小さかったのと真夏だったこともあり生後2ヶ月から支援センターに通っていたので公園は行きませんでした。
皆さんのご意見や体験談をお聞きしたいです⤴お願いします🎵

コメント

まっこり

5歳と4歳と2ヵ月の子どもがいます☆
我が家は、両親が共に遠いので頼れず、1ヵ月経つ前から家の前で遊ぶ上の子達に付き添い外に出してました(⌒-⌒; )
1ヵ月過ぎてからは、買い物も外遊びも行ってます!
あまり良くないのは分かっていますが、1人目育児のようにはいかないですよね(´+ω+`)
上の子達だって我慢してることいっぱいあるし、人混みでなければ、3人目の宿命ということで連れて行ってます(笑)
3月なら今よりは陽気もいいだろうし、体調が良ければ公園もありかと☆
30分だけだよ~って上の子達にも言えば分かると思うので☆

• ドリーム

ドリーム

やっぱり三人目の宿命と思って多少は手荒でも付き合って貰うしかないですよね💦
    赤ちゃんの無理のない範囲で上の子たちのお願いも聞いてあげたいと思います🎵

• 2月17日
うさくま

初めまして^_^

ありだと思います❣️
防寒と調節しやすい服装で‥ですね☺️

本当に、まっこりさんもおっしゃられているように、1人目の時のようにはいきません😂😂

三女には申し訳ないですが、保育園の送り迎え、上の子達の病院の付き添い‥
1ヶ月もたたないうちから連れまわされてます💦
(というか、連れ回してます😭)

• ドリーム

ドリーム

確かにうちは保育園の送迎も協力してもらえてますが、そうはいかない方は連れていくしかないですよね💦

確かに下の子は自分だけのペースにはいかないことが多いから、わかってくれると思って多少我慢してもらいます👍

• 2月17日
  • うさくま

うさくま

だからこそ、下に行けば行くほど強くなる。
    といわれるのだと思います😂

• 2月17日
うさうさ

うちも2/1に出産して、すでに下の子公園デビューしてしまいました。・°°・(>_<)・°°・。公園まで歩いて20秒くらいで家の目の前にあるので、抱っこ紐で完全ガードして10分くらい遊ばせに行きました😱
里帰りなしでお手伝いもないので、ママも赤ちゃんも無理するしかないですよね、、、😭

• ドリーム

ドリーム

誕生日1日違いなんですね⤴

目の前に公園があるのは羨ましいですが、逆に我慢もきかないですよね💦
    すでに赤ちゃんもデビューしたということでやはり上に兄弟がいる赤ちゃんはのんびりと言うわけにもいかなそうですね😅

• 2月19日
ちょこっとみんと

こんにちは。
今上の子が4歳で月曜〜金曜の9:30〜12:00は幼児教室に行ってます。幼児教室の近くには公園もあり幼児教室帰りにはほぼ毎日公園です。
下の子を里帰り出産して産後1ヶ月で家に帰って来てからは上の子の送り迎えと迎えの後の公園に付き合ってます。
家から幼児教室の距離は歩いて10分程度。公園で30分ぐらい遊んでました。
寒い日はさすがに外にいるのはキツイので,帰るかこどもセンターに行ってました。
今ではお迎え後に2時間は遊んでます。
上の子のストレス溜めないようにするにはある程度下の子にも頑張ってもらわないとと思ってます…
乱文失礼しました!!

• ドリーム

ドリーム

確かにこの土日はかなり真ん中の子が暴れてて💦赤ちゃん返り等も重なってストレス発散が必要かもです💨

3月になったら赤ちゃんには少し我慢してもらって付き合って貰うことも必要ですね❗

• 2月19日
❁wnmm❁

3人ともドリームさんのお子様と同い年です🌸
うちは生後3週間から上の子の保育園の送迎、生後1ヶ月10日で公園に連れていきました!ただ2人には行く前に「赤ちゃんは産まれたばかりで外が怖いから、少しだけにしてあげてね。赤ちゃん泣いたらお家帰ってもいい?約束してくれるなら一緒に行こう」と話してから行きました😀ベビーカーに寝かせてると眩しそうだったので、日除け風除けはしっかりしていけば問題ないと思いますよ✩

• ドリーム

ドリーム

ホント同じ年ですね🎵
    実は三人目女の子がいいなと初め思っていたので少し羨ましいです😅

春は紫外線も強いって言いますし、色々対策しつつ上の子たちと赤ちゃんがうまく折り合いつけて遊べるようにしていきたいと思います❗

• 2月19日