※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

【洋室でお子さん2人と寝るためにローベッドを検討中ですが、アドバイス…

【洋室でお子さん2人と寝るためにローベッドを検討中ですが、アドバイスをお願いします】

お子さん2人の方、どうやって寝ていますか?(洋室限定でお願いします)
我が家は洋室しかありません。
今は、結婚前から使っているクイーンベッド1台にそいねーるを接続して3人で寝ていますが、もう1人増えるとさすがにキツイなと思っています。
また普通の高さのベッドで、すでに長女が何回か落下したこともあります。
そこで、2人目が生まれる前にベッドの買い替えを検討しています。
ローベッドのセミダブルを2台くっつけて、そこで3人寝て、赤ちゃんはそいねーるでいいかなと思っているのですが、どう思いますか?
キッズが成長したら、セミダブルを夫婦で1台ずつ使用するつもりです。
また、仕事が忙しく掃除機をかける余裕がないので、できればローベッドの下もルンバが入っていけると助かります。
ローベッドはやめた方がいい、セミダブル2台じゃ狭い、などアドバイスお願いしたいです😣😣
ちなみに夫はラグビー選手のような体格なので、シングルは無理です…

コメント

はじめてのママリ🔰

すのこの上にマットレスで寝ています
もし落ちても10センチちょっとです
子供達が各々の部屋で寝るようになればすのこは用無しです
うちも2人目が生まれるのでシングル3つから、シングル2つダブル1つに変更します😊
子供がよく動くので、うちだとセミダブル2台じゃ狭いです💦
今一人1つシングルなので、4人でシングル2つダブル1つも狭いかなと思ってます💦

• ママリ

ママリ

そんなに動くんですね〜!
    すのこベッドだと、掃除の時に毎回マットレスを立てかけて、すのこをどけて掃除機をかける感じですか?

• 9月6日
milk

子供ひとりの時に
シングル➕セミダブルのベッドに親二人子供ひとり寝ていました

下の子が生まれて横にベビーベッド置いて寝かせてたけど
寂しいのか全然寝なくて🫠

結局同じベッドに寝るようになり
いまは私と子供二人がベッドで寝てて
主人が子供部屋のシングルベッドでひとり寝てます(笑)

子どもがハウスダストがあったので、ベッドの下もホコリがたまらないようにしたくて
高さのあるベッドにしてます

落ちないように壁によせてるけど、何度か隙間に落ちました💦

• ママリ

ママリ

うちも普通の高さのベッドですが、落ちるの怖いですよね〜💦
    ベッドガードも、隙間に落ちてかえって危ないという記事を読んだりして、ローベッドがいいのかな…と考えてました😣
    でもうちも一家でアレルギーなので、ベッド下の掃除ができないのは考えられないんですよね😭
    悩みます…

• 9月6日
  • milk

milk

ある程度大きくなればだけど
    小さいうちは打ち所も気になり恐いですよね💦

毎日掃除機してもホコリとか避けられないですもんね😵‍💫
    お掃除できる高さが良いかもしれないですね🙂

• 9月6日