※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹を絞めることは検診後まで控えた方が良いです。子宮の戻りを確認してから着圧スパッツなどを使用するのが安全です。運動は子宮の回復に良いですが、お腹を締め付けることは避けた方が良いでしょうか。

土曜日に死産したため手術をしてきました。

痩せるためにコルセットでお腹を絞めたいんですが
まだやめておいた方がいいですよね?

検診が2週間後なのですが検診の時に子宮はもう大丈夫と言われてからにした方がいいですか?

着圧スパッツなどは履いていいんでしょうか。
お腹まであるものです。それも締めつけになるんですが
子宮の戻りが大丈夫と先生に言われるまではなにもしない方がいいですよね。

説明には子宮の戻りをよくするためにゴロゴロはせず
動いてくださいとは書いてました。
私は3歳の娘がいるので自転車も毎日漕ぐし
子供と遊ぶのに多少走ったり暴れたりもするので動いてはいます。
が、お腹締め付けるはまだしない方がいいですか…??

コメント

ママリ

何週だったのかわかりませんが、後期でなければいいのでは?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18週です。
    たまに子宮が痛くなる時がありますが大丈夫そうですかね。
    痛くない時だけ1度やってみて
    しんどかったら次の検診までやめときます。

    • 9月6日