※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での肌着って冬は長袖ですか?それともランニングや半袖ですか?😊また、今の時期も肌着着せてますか?

保育園での肌着って冬は長袖ですか?
それともランニングや半袖ですか?😊
また、今の時期も肌着着せてますか?

コメント

naami

1年中タンクトップの
エアリズム着せてます。

ママリ

冬は綿の半袖、夏はメッシュタンクトップです😀

はじめてのママリ🔰

夏はタンクトップorキャミソール
後の時期は半袖肌着です☺️
雪の積もる山間部ですが保育園は半袖肌着で、寝る時だけ長袖肌着着せています!

mama

冬は長袖、夏はノースリの肌着を着せています!
長袖の肌着は年中素材の
薄めの物着せています😊
うちは肌着着せない時期はないです!

はじめてのママリ🔰

年中肌着は必ず着せてます!
100%コットンのもので、夏はキャミソールタイプやタンクトップ
冬は半袖の肌着です😊

冬は長袖だと体温調節がしにくいから半袖が良いと保育園から言われてます👍
上に重ね着はしやすいけど長袖だと暑くなった時に脱ぐにも限界があるからとのことです。

Ko

保育園で働いていますが、冬場でも体を良く動かして遊ぶし子どもは新陳代謝が活発なので汗をよくかきますし、お部屋は暖かいので半袖でも大丈夫です!
夏場は肌着なしで素肌に直接Tシャツの子もいれば、メッシュ素材のタンクトップかキャミソールを着ている子がいます!
ちなみにですが、私が働いている園では冬場は裏起毛の服は避けてもらうようにお願いしています。
理由は熱がこもりやすく、脱水症状を起こしてしまう可能性があったりするので、行き帰りで寒くて着せている場合は、保育中は別の服を着せても良いかを確認し、着てきていた服はお迎えが来た時に着せて帰ってもらっています!

バナナ🔰

夏はタンクトップ、冬は半袖です。
長袖は必要ないと思います。
他の方もおっしゃってますが肌着が長袖だと脱ぎ着で調整しずらいのでオススメしないです。
園の室内は暖房も効いて暖かいので動き回ると暑くなります。汗は乾かないので汗をかいたまま体が冷えると風邪ひきやすいです。

はじめてのママリ🔰

夏はキャミソール、冬は半袖です。
雪国ですが、長袖は着替えにくいし必要ないですね😊