※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が痰絡みの咳で眠りが浅い。熱は平熱。病院行くべきか悩んでいる。

【娘の痰絡みの咳と眠りの浅さについて】

つぶやきです〜。

娘が今日の朝からほんの少しの痰絡みっぽい咳をしていて、ベッドで寝るのが大変そう🥲なので今久しぶりに抱っこして寝かしてるけど、こんなにおっきくなったんだなあと改めてびっくりしてるのと同時に、たまに絡む痰が呼吸を邪魔して寝苦しそうなのがかわいそうで心配が止まらない🥲

熱もいつも通り37.0丁度あたりをうろうろだし(子供って平熱高いですよね??36度台とかほとんど出た記憶がない…😇)咳も寝入りと寝起きだけだし、痰もほんの少しっぽいけど寝つきが悪くてしんどそうだからそれだけでも病院行っていいのかな…と過去の質問を漁っては答えも出ず…

明日病院行こうかなぁどうしようかなとずっと悩んでます…
もし読んでくださる方がいたら、この程度(発熱なしめっちゃ元気寝入りだけ痰でしんどそう、眠りが浅い)でも病院行きますか?子供の病院に連れてく基準がイマイチ分からず…みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ

熱よりも痰や咳がキツいかもですね……🥺
私の場合ですが、自宅に吸入器と吸引器があるので、1日に何回もしてあげてます!
するのとしないのとじゃかなり差があるのでオススメです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    初めての体調不良なのでなんも準備がなく…吸入器もあると便利なんですね!ありがとうございます!

• 9月5日
ママリ

咳で眠れないなら受診しても良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    ですよね…!なんかこれだけで?って言われないのか謎に心配になってしまって…でも咳で眠れないって結構ですもんね、、そして寝かしつけしていたらみるみる発熱したので心置きなく(?)明日受診してこようと思います😇

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

鼻吸い器があると、鼻が詰まった時に取ってあげられるのでオススメです☺️喉の方にある痰は難しいですが…
    ちなみに、上の方が言っていた吸入は、喘息などがあって吸入薬を処方されているなど、必要な場合にしか使いません。呼吸の状態によっては、受診した際に吸入はやってもらえますよ🙆‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポットとかですよね?これを気になっておいても損はなさそうですね…🤔
    なるほど!処方されてなくても加湿的な意味合いで使えるものがあるのかと思ってました😂ありがとうございます!
    予防接種以外で体調崩したの初めてなので心細かったんですが頑張れそうです…!ありがとうございます😭

• 9月5日