※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

今日車内に子どもを残して買い物をしている方がいてモヤモヤしました😧家…

今日車内に子どもを残して買い物をしている方がいてモヤモヤしました😧

家族3人で買い物へ行き、帰りに旦那が薬局へ行きたいというので私は息子と車で待っていました。
隣に車が停まっていて、誰も乗っていないと思ったら車体が揺れ出しました。
もしかして子ども乗ってる?と思ったら後部座席で女の子がぴょんぴょん飛んでいました。
年長か小1くらいの子だと思います。
そのあと運転席に移動して、ハンドルを握ってマリオカートみたいに遊んでいました。

危ないなぁと気にしていたらお母さんが戻り、スライドドアが開くとチャイルドシートに乗った赤ちゃんもいました。
お母さんは注意する様子もなかったので、普段から車内に残しているのかな?と思ってしまいました。

私は子どもが1人なので連れて行きますが、2人だとやはり大変なんですかね?
友人もコンビニくらいなら置いて行くよーと言っていました。

確かに一瞬の用事など連れて行くか悩む時はありますし、雨の日など子ども2人や3人だと更に大変ですし、難しいところですかね🥲

コメント

ママリ

コンビニくらいなら置いて行きますが、チャイルドシートから降りないように伝えて、店内からも確認しながらダッシュで買い物してます💦

• ままり

ままり

そういう状況もありますよね🥺
    ありがとうございます☺️

• 9月6日
めい

上の子が小1になった頃から待たせることはあります!

• ままり

ままり

小学生だと待てる子もいそうですね😊

• 9月6日
ま

何かあっても嫌なので車に残して行ったことないです💦

• ままり

ままり

そうですよね😭

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

雨降ってる時1.2分、下の子だけ置いていくことあります、、😭
最近は少しの時間でも連れていくようにはしてますが💦

めー

最近、熱中症や置き去りで車内での死亡報道とか多いので心配ですよね💦

私もモヤモヤの原因になってしまいますが、現在5歳と3歳の子供がおり
薬局やコンビニでの5分ぐらいは
車内で待っていてもらう事もあります
理由としては買う物が決まっており時間がかからず、子供の熱発などの病院返りで食べやすい物などを買い足して置きたいけど二人を降ろすには咳や高熱で難しいなどの場合です💦

ママリ

この事件を覚えているので、絶対残していきません。

たんぽこ

上の子が赤ちゃんの頃、秋とか冬とかにコンビニくらいなら置いて行ったことあります。
夏とか暑いなって感じるときは心配で置いてったことないですが💦

私は逆に1人のときのほうが置いてってましたが、今は上の子が自由に動ける分なにやらかすかわからないので2人共必ず連れていきます😅

さやえんどう

うちは、むしろ赤ちゃんのときにコンビニでやってました。
赤ちゃん寝た→コンビニでおやつ買う→赤ちゃん寝てる間に車内でお茶する…みたいな。
上の子が小学生になってからは、買うもの決まってる短時間での買い物でやったことはあります。
さすがに夏はしてませんが…