※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝る時に息子が首を締められた経験があります。支援級の兄弟にされたことで、悲しい気持ちになりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

自分の子供に、首を締められた(手加減してても)ことがある方はいますか?
小一の息子ですが、寝る時に弱くですが首を締められました。支援級に入っていて、6年生のお兄さんに首を締められた事があると言っていたことがありますが、それはいけないことだと知っているはずですし、ムカつくのと遊びでも悲しい気持ちになりました。経験のある方のみ回答を希望しています。

コメント

春

我が家の息子よくやります🫨🫨
本人は抱きついてるつもりみたいなんですけど完全に首にぎゅっとされてていつも殺される〜って言ってるんですけど言うと喜んでさらに締めてくるので将来が怖いです…😭
発達障害があるので手加減もわかってないしお友達にも抱きついてるつもりなのに息子の方が身長が大きいみたいでお友達の首にどうしても行くみたいで先生たちに離されてるらしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    うちもADHDで、相手の気持ちを理解しにくいのか「痛いからやめて」がなかなか伝わりません💦
    うちは体がまだ小さいので大人の力で何とかなることもありますが、今後首絞めや暴力(暴力もされます)が酷くなったら…と思うとお先真っ暗です😣

• 9月7日
  • 春

同じです!
    ADHDがあるため相手の気持ちが分からなくて痛いからやめてって言うと余計にやりません??
    ほんと分かりますよ💦
    もう将来DV男確定だなって薄々思ってます💦

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに、そうです💦
    やめて、来ないで、というと酷くなるばかり…2歳の妹に対しての攻撃性が高くて、毎日2人を引き離すのに必死です😭
    うちも、これから思春期が心配ですし、体が大きくなってきた時に親の力も敵わないんじゃないかと不安が大きいです😣

• 9月7日