※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん☀️
子育て・グッズ

生後1ヶ月どのくらいどこに赤ちゃんとお出かけしていますか??もしくはしていましたか???

生後1ヶ月どのくらいどこに赤ちゃんとお出かけしていますか??もしくはしていましたか???

コメント

ゆしママ

イオンです🙋‍♀️授乳室やオムツかえるところもあるので安心です😊

ぷー

うちは大変すぎて全くどこにもいけなかったです😭

してました!
1ヶ月検診終わってから里帰りしたので
距離は三重から神奈川
神奈川滞在中は家から徒歩15分くらいの姉の家に行ったり、スーパーやコンビニ、ショッピングモールとか行ってました!

ママ

ショッピングモールとかですかね〜🧐暑すぎて出ようと思わないですが😭上の子は冬だったので散歩で公園とか出てました😊

ママリ

一人目で1ヶ月ならスーパーくらいしか行かなかったですよ💦
まだ予防接種も終わっていないですし、ならべく人混みは避けたかったです💦
二ヶ月入ってすぐのときに抱っこ紐やバウンサーを見に車で15分くらいのベビーザらスに行きましたが、それも買い物終えたらすぐ帰宅でした😂
モールとか3ヶ月以降でしたね!生活リズムも整ってお出かけしやすくなりました✨ご機嫌タイムも増えて楽になったタイミングでしたね!

はじめてのママリ🔰

新生児期から病院や母乳外来で週1程度は出かけて、1ヶ月なったばかりの時は車で2時間の実家に帰りました🏠助産師さんに相談して体重も問題ないし大丈夫よって言われました!他には車で15分くらいのイオンをベビーカーで1時間ブラブラしてみたりとしてました🙆‍♀️

てっちょん

車で20分くらいの実家、近所のスーパーくらいでした!
無理に出かけなくていいと思いますし、ママがお出かけしたいならショッピングモールとか設備整ってるとこなら安心ですよ☺️

ままり

1ヶ月検診が終わってから、家(当時はアパート)の周りをぐるっと一周(5分もかからない)程度の散歩からスタートしました🙄
2ヶ月までに徐々に距離や時間を伸ばし、2ヶ月の予防接種が終わってやっと、近所のスーパー(片道徒歩10分)でお買い物デビュー、って感じでしたね🙄

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診の時に助産師に、空いていればショッピングモールなど行ってもいいと言われました!どんどん出かけましょう〜とのことでした💦人混みを避けて出かけています!

ミルクティ👩‍🍼

1人目は、1ヶ月健診後から、車で片道30分~1時間のスーパーやショッピングモールなどに行っていました😊
2人目と3人目は、2週間健診後から外出しています😂

基本的に、ミルク飲ませて出掛けて、次のミルクの時間(4時間後)までに帰宅するようにしていました🥹

ぴよ

週末は上の子達のお出かけに付き合わされて、科学館とか行ってます。暑いので、室内の遊び場中心です。その分、平日はなるべく自宅で過ごし、たまの送り迎えと買い物くらいです。

ままりーの

ドアtoドア40分の実家に電車で行ったり、車で30分のところにあるショッピングモール行ってました😊