※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【実母の反応について】ほんっっっと、実母、話しできん、、😂「ま、お母…

【実母の反応について】

ほんっっっと、実母、話しできん、、😂
「ま、お母さんに言っても何の解決にもならないだろうけど」って言われたから
「いやいや、これは誰に言っても解決するもんじゃないと思うから」って言ったら
「そういうのが傷つくんよ。。」って
は????なんで???😂
そんで「え、なんで?フォローしてんのにどんな読解力よ」って言ったら
「ほら!またそうやって…!」と。。。

他にもなんか、被害妄想というか、私傷ついてる、あんたのそういうところに!みたいな流れによくされます。

でも私は、今度子供が入院するのにコロナで付き添いできないって言ったら「えーー!かわいそう!!」って言ってきたり、保育園もうすぐ入れようと思うって言ったら「かわいそうーー!!!!」みたいなリアクションする実母の方がよっぽど私を傷つけとると思う。。。

「まあ親子だけどもう別の人間だから考えとか合わないことあるよね」みたいな発言にも
「なにそれ、、傷つく。」って言われて
もう何も言えねえめんどくせえ

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の もう何も言えねえめんどくせえ って思った経験が沢山あって分かりすぎるので、ちょっと笑ってしまいました😂💦

私は末っ子なんで、私の年齢の割に親が高齢なんですが、更年期なのかボケてるのかなんなのか...本当に 話通じねえ って感じです。
親子でも価値観とか考えとか違うから、何も言わずにそっと距離取るしかないですよね...🥹💦

本当にお疲れ様です。

ゆめ꙳★*゚

何でしょうね。。
自分で墓穴を掘ってると言うか…
何の解決にもならないと自分で言ってるのに傷つくってフォローのしようがもうないですよね🫠🫠

ママリ

うちの実母もー!!
二言目には、(孫が)可哀想、って言うてくる。
はぁ?って感じです。
私が反論したら、お母さんが悪いんやね!!と逆ギレ。
ほんま、めんどくさいですよね。

娘は所有物で、自分のものだからどう扱っても何言ってもいいと思ってるんですよね。
うちの母親がそれです。
自分が傷ついた主張だけは一丁前。メンヘラの相手ほんと疲れます。

拗らせ入ったらちょいちょい既読スルーして、話半分に相手しときましょー。
かわいそうな話ですが、自分も呑まれちゃいます😩😩

ぽん🍙

自分から傷つきにいってますよね、お母様の発言が🤣🤣
それはめんどくさいです🤣💦

そして保育園預けるの可哀想発言、私もされましたが
じゃあ金くれるんか?って聞いたらあげないって言われたので、じゃあ黙れと言いそれ以降言われなくなりましたが、ほんと可哀想って言葉が1番こっちが傷つきますよね🥲💦