※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
家族・旦那

専業主婦の女性が、夫の嫉妬に悩んでいます。子供と夫の関係や家事への不安、自己評価の低さなどが原因で、夫への気持ちが薄れています。自分の役割や働きに出ることに対する葛藤も抱えています。

旦那さんが嫉妬の対象の方いますか😇?
(ちなみにわたしは専業主婦です)

夫がずるく思えてしょうがないです。もう嫉妬心の塊状態です、助けてください。笑

最近息子が、パパがいい、という機会が増えました。こちらから見てても二人で過ごしてると楽しそう。そらぁ普段はこちらワンオペでやってるからガッツリ構ってあげられないし、休みの日は下の子のママっ子で、上の子とパパ、下の子と私のペアになることが多いし。

あとは休日、1番遅くに起きてきたり、自分だけゆっくりご飯食べてたり。平日会社で頑張ってるから、わたしは専業主婦やからこれくらい、と思っても、いや私は休みないし常に子供のペース、ゆっくり食べることないやん、とか。。。

でも専業主婦業こなせてるかというと、全然ダメで😂部屋は汚いし料理もたまにさぼるしヘビーローテーションメニュー。

とにかく、旦那を労る気持ちが消えました。自分がこんなにだめなやつで、前向きに物事を考えることができないやつなんかと、落ち込んでます😇笑

わたしもまた働きに出たらもっと家事とか細かいこととか夫と分担してもいんかなと思いつつ、あと夫の働く苦労を再認識して優しくなれるかなとも思ったけども、不器用なわたしは2人育児+家事+仕事なんて、パンクします😂

何が言いたいかわからないけど、とにかく旦那が憎い←

コメント

ゆり

上の子は、じーじっ子とパパっ子ですがめちゃくちゃありがたいです😂男は男同士、女は女同士ラブラブしてます🥰
下の子はママっ子になりそうじゃないですか?😊

ちなみに私は、専業の時よりゆる〜〜く扶養内パートしてるのが1番気が楽です☺️

  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 9月5日
  • ゆり

    ゆり

    下の子は赤ちゃんの時からママっ子です🥰今でもママがいい〜ママがいい〜って言ってます😂これが息子もママママってなると私の余裕がなくなるので本当に良かったです😉


    規模の小さい車屋さんです!大型店舗だとブラック企業が多いですが小さな車屋さん最高です😂😘

    • 9月5日
  • ひねくれママ

    ひねくれママ

    たしかにー😂2人ともだと愛も重く感じますよね🥹

    なるほど、参考にさせて頂きます!まだ予定はないですが、ぼちぼち求人とか見て勉強しておきます😂✨

    コメントありがとうございまさた☺️

    • 9月5日
ひねくれママ

今はママっ子なんですが、どうだろう😭なんかもう色々自信なくて🥹笑 やはり外に出た方が色々と発散されるんですかねぇ😭✨ちなみにゆる〜〜〜くされてるお仕事って何系ですか?