※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありしゃ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子、完全ミルクで1回120-140飲み、1日7-8回、900-1000飲むが、最近途中で飲むのをやめる。90しか飲まない時も。同じ経験の方いますか?

生後3ヵ月の男の子を育てています!

完全ミルクなのですが、
1回に飲む量がまだ少なめで120、多い時で
140飲ませています!だいたい3時間起きて
長くて4.5時間あくときもあります!一日に
7-8回、900-1000飲んでいますが皆さんは
どのような感じでしょうか?体重は増えている
のでそんなに心配はしていないのですが最近なぜか
途中でミルクを飲みながらにやっとして飲むのを辞めて
しまいます。またちゃんと飲ませようとしても舌を押し付けてきて飲んでくれません…

なので90くらいしか飲んでくれない時もあります!
同じような事がある方いらっしゃいますか??

コメント

リラックマーくん

3ヶ月ごろくらいには満腹中枢が発達してくるって言うからお腹いっぱいと感じるようになったとかでは?

  • ありしゃ

    ありしゃ

    コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそおなのですかね??

    • 2月17日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    たしかにうちの子も要らないって飲まなくなること前にもあったのでなんとも言えませんが^^;

    • 2月17日
  • ありしゃ

    ありしゃ

    いらないってギャン泣きする訳では
    ないからお腹いっぱいなのかな?とは
    思っているのですが少し心配で( ´︵` )

    • 2月18日
deleted user

2ヶ月の男の子です!
120を8回飲ませてます!
でも80~100飲んで飲まなくなったりします^^;
20くらい飲んで寝るときもあります…**
多いときで140飲みます!
だいたい1日900~1000くらいは飲みます(^〇^)

うちも舌でいらないってやってきます!!!
頑張って飲ませてもかなりはくので泣かないならあげないようにしました(>_<)

便も出てるし体重も増えてるのであまり気にしてません(>_<)

  • ありしゃ

    ありしゃ

    同じような方が居て、安心しました(^^)

    この飲みムラはなんなんでしょうね?
    やっぱりお腹いっぱいとかだからなんですかね??
    そおですね、うちもちゃんとおしっこも
    便も出ているし体重も増えているのであまり気にしないようにします( ºΔº )

    • 2月17日