※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がオッパイを噛むようになり、痛みを感じて困っています。仕事復帰まで母乳を与えたいが、どうすればいいか悩んでいます。混合育児中です。

いつもお世話になります。

みなさんいつまでオッパイをあげていましたか?
8ヶ月の息子なんですが
歯が生えてきてから、オッパイを噛むんです(;_;)
今までは我慢出来ていたんですが
最近上の歯もチラッと生えてきて
もう痛くて痛くて(;_;)

痛がるとニヤっとしてわざと噛むし…


出来れば仕事復帰するまで
母乳を与えたいと思っていたのですが
どうしたらよいのか(;_;)

ちなみに、ミルクよりの混合で育てています。

コメント

福っこ

私は7ヶ月まで混合でした!
それまでは母乳もあげていましたが、噛まれるのが嫌なのと母乳の出具合が減ってきたので自然とミルクのみになりました。その時期くらいから離乳食も食べてくれるようになったので、母乳は余計に必要なくなりました。
ただミルク代はかかりました(^^;;

私も仕事復帰するまでは母乳で頑張るぞ!と意気込んでいましたが、卒乳するのが大変と聞いたり預けていた保育園がミルクをあげないところだったので逆によかったです!それどころか牛乳を飲めるように練習してきてくださいと次のステップだったので、保育園に行く準備期間は少しですがミルクの卒業にも繋がりました☻

C ♡

私も毎回のように噛まれています(•́_•̩̥̀)
同じくニヤッと…(*_*)

ひたすら我慢してます!

ゆうママ♡


そうなんですね!
もう、オッパイあげるのが恐くて恐くて(;_;)
うちも離乳食はモリモリ食べてくれるので、そろそろ卒乳を考えてみます!
貴重なご意見ありがとうございます(❁´◡`❁)*✲゚*

ゆうママ♡


わぁ〜!
同じですね(;_;)

痛いですよね(;_;)
私は、痛いの通り越して
イライラしてしまうんです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

でも、同じ思いしてるママさんが居るって知れて良かったです!
ありがとうございました♡

まめ

うちの姉ですが、9月で2才になる子どもいますがまだオッパイあげてますよ(´∀`)
よく「噛まないで~💦」と言ってます(×_×)
前より欲しがる頻度は減ったみたいですがね‥!
その代わり?なのかご飯はあまり食べないですね(´・ω・`)

すみません、自分の体験じゃなくて(。´Д⊂)💦

ゆうママ♡


いえいえ!
色々なお話が聞けてとても嬉しいです!ありがとうございます(^^)

それにしても、お姉さん凄ですね♡やっぱり母乳には、赤ちゃんにとって1番の栄養が沢山含まれてるって言うし、最高のご飯ですね(*ノ∀`*)

まめりんさんも
素敵なママになって下さいね♡
安産祈ってます(^^)