※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

子どもが協調性に欠ける様子に悩んでいます。子育て支援センターでの活動や家庭での様子について相談しています。

うちの子って協調性ないなぁ…と感じてしまいました。
まだまだ小さいのでこれから覚えていく、とわかってはいるのですが💦

子育て支援センターでお歌の日…
先生がピアノ弾いてくれてお歌を歌ったりリズム遊びをするのですが、うちの子は全く無視でおもちゃの方へ行ったりど真ん中で寝そべったり…
他の子は少し違うことをしたりもありますが、お母さんと一緒に手を動かしたりしているので正直羨ましくなってしまいます😓

家でも『いないいないばあ』など見て一緒に体操しよう!としたりするのですが完全拒否。
1歳を過ぎて自我が出てきてからは一緒にお歌遊び出来てないです…

コメント

はる

そんなもんかなぁと思います(^_^;)うちも同じです!
まぁまだ一年と少ししか生きてないしなぁと思ってます(笑)
3歳くらいでも友達と一緒に遊ぶのって難しいようなので(一緒にはいるけど、バラバラなことして遊ぶ)、まだまだかなと思ってます。

とも

うちも同じです^^;
人が集まるところだと興奮するみたいで、読み聞かせや手遊び歌のときもずっと走り回ってます。。
周りにもいるけど、女の子で走り回ってるのはうちの子だけでした😱
家だとわーお!を踊ったりするんですけどね〜😅