※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

うたまるごはんで離乳食作っている方へ。献立通りの量で足りていますか?子どもが多く食べる場合、量が足りないか心配です。皆さんはどうしていますか?倍量で作っている方もいますか?

うたまるごはんで離乳食作ってる方に聞きたいのですが、量は献立通りの量で足りてますか❓うちの子結構食べるみたいで、完食した後にミルクも200飲みます💦献立の量じゃ足りてないのかなーと思ってるんですが、他の皆さんはどうですか❓足りてない方は倍量で作ってるんでしょうか😵❓

コメント

はじめてのママリ🔰

5〜11ヶ月現在までずっとうたまるですが、後期になればなるほど少なっ!って思う事が増えました😞
ごはん+味噌汁だけみたいな時あってえ、質素すぎない?ってなります。。
離乳食の後のミルクも100で続けてますが、まぁそのあと機嫌良く過ごせてるし体重も順調なのでいいか、、ともやもやしつつもそのままの献立で作ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

茹でた後の野菜が余ることが多いので、今週は余った茹でにんじん+ツナでもう一品作ったりしました!少なそうな献立の時のためにストックしてます🥺

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります😅今8ヶ月の献立作ってますが、2回目のご飯が、お粥と野菜スープだけとか💦これだけ?ってなりますよね😅
    確かに茹でた野菜少し余りますよね!私も今度それ使ってもう一品作るようにします✊

• 9月5日
ゆめ꙳★*゚

うたまる本を参考にしてます!
うちの子も良く食べる子で足りないのでうたまるのメイン(おかゆを混ぜ合わせたやつ)だけを参考で作ってプラスで野菜のスープともう1品BFのおかず➕フルーツ(デザート)でだしてます🍨
私もうたまる本見てて、え?これだけじゃ足りない…(笑)と思ってたので今のようになりました🤣🤣

• ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

タンパク質だけ気をつければ野菜とかは増やして良いみたいなので、野菜増やしたりおかゆやうどんとかも本に載ってる量より増やして作ったりもしてます😊😊

• 9月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり足りないですよね😅
    献立が質素な時とかあって、え、これだけ?ってなります😅
    BFも活用してるんですね🙌
    今お粥を80で冷凍してるんですが、少し足して果物とかも付け足ししたいと思います🥺

• 9月5日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

ですよね🫠
    食べてくれるなら足しちゃって良いと思います😊
    料理は参考にしますが、量は参考に出来ないので適当に足してます🤣🤣

• 9月5日
むら

タンパク質は内臓に負担がかかるので適正量を守り、ご飯や野菜は足りなければ増やしても良いと思います😊