※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

友達がコロナになりました。潜伏期間中の感染力について心配です。我が家は1年前にコロナにかかり、免疫はありません。旦那も接触しています。

一緒に旅行に出かけてた友達がコロナになりました😇
潜伏期間中の感染力ってどんな感じですかね…??

先週の金曜日の朝から、月曜日の朝までまるっと4日間一緒にいました。
友達の症状が出たのは昨日(月曜日)の夜らしいです。

我が家は1年前に旦那娘私とコロナ全滅してます🫠
そのときの免疫とかもうないですよね🫠
娘も4日間一緒にいました。
旦那は昨日から私と娘と合流してます。

コメント

たなか

月曜日の朝ってことは昨日までですよね?
一応、発症から遡って48時間内に長く一緒に過ごしてれば濃厚接触者だったと思います。
画像添付しときます。

!!さんと娘さんは濃厚接触者、旦那さんはお友達と直接会ってないのでなんでもないですが、もし!!さんと娘さんも今後発症したら旦那さんも濃厚接触者になりますね。

はじめてのママリ🔰

発症2日前から感染力高まりますよ、旦那が39度でました。きつすぎて新薬を処方してもらってました。が、本当その時その時でコロナの症状の強さも違うので、怠さでてきたら早めに病院行かれた方がいいです