※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

5歳の息子の身長104センチで、3歳用の袴がジャストサイズ。3歳用でも対応身長がジャストな方が良いですね。

5歳の息子の、七五三の男の子の袴をレンタルしようと考えているのですが、身長が104センチです。

レンタルできる袴のサイズで迷ってます💦

3歳用の袴の対応身長が95〜105センチまで、5歳用だと110〜120センチです。
息子の身長を考えると、3歳用の袴がジャストそうなのですが、、、3歳用と書かれていたので心配になってしまって😂😂

3歳用と記載があっても、対応身長がジャストなもののほうが良いですよね??

コメント

ちぴ

私の息子も今年5歳で96センチぐらいしかないです😭
袴のサイズは3歳用のサイズにしましたよ!!
ブカブカ着るより対応身長のものを着せた方がいいなって思ったので🤣🤣

• だんご

だんご

やはりブカブカを着せるより、対応身長で考えたほうが良さそうですね🤔🎊ありがとうございます!!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼いたします。身長全く同じで同じことを悩んでいました😂
もしかしてレンカですか?

3歳用にされましたか?💦

• だんご

だんご

結局、5歳用の袴かりました!!ですが、5歳用で良かったです🙆セットの草履など、もし3歳用だったら小さくて履けなかったと思います!!袴は少し長いかもですが、付属で、サスペンスダーが付いてたので、それで上にあげて着用したので問題なかったですよ😄🎊

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    やばい、3歳用にしちゃいました🤣笑 
    小さすぎないことを祈ります…笑

• 10月29日
  • だんご

だんご

でも、袴の丈感は3歳用ならサスペンスダーなしでピッタリな気がします🤣
    良い感じに着られることを願ってます笑😂🎉

• 10月30日