※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちん◡̈⃝♥︎
サプリ・健康

美容師の方、またはご存知の方教えていただきたいですo(*'▽'*)/。゚’先月…

美容師の方、またはご存知の方
教えていただきたいですo(*'▽'*)/☆゚’

先月28日に、美容院で
グラデーションカラーをしました。

その際にブリーチを2回してカラーをしました。
ブリーチをしたのは、顎から下部分になります。

グラデーションカラーの色は
上が黒っぽい色で下は白に近い色にしましたが
もう金に近い色に落ちてきました。

派手すぎたかな、と色を落ち着かせたく
再度色を変えたいのですが
前回からどれくらい期間をあけた方が
いいのでしょうかm(__)m

コメント

お嬢

初めまして!
美容師免許取得者です。

最低でも1週間は空けるように指導がありました。

ブリーチ自体が髪にかなりの負担を与えるので痛みは必然的ですが、トリートメントなど髪をケアすることをしっかりと行っていただけたら、最低限の痛みで抑えることはできます。

ケアもしっかり行ってください\(^o^)/

toto

現役美容師です☝︎
ブリーチした日から大体1週間あけてからの方が次のカラーの定着もしやすいので1週間はあけて下さい☝︎
ブリーチを2回もしてるので、次カラーの際、希望の明るさより2トーン位暗めの明るさで希望した方が色持ちが良いですよ☝︎
髪の色素を抜いてしまってるのでかなり色落ちが激しいので少しでも色持ちが良くなります‼️
ご参考までに☝︎
後は必ず美容室にてアフタートリートメントをオススメします‼️カラーをしたらしっぱなしが1番のダメージに繋がるので☝︎
特にブリーチ毛はダメージを既に受けやすく、もろいですから‼️

ママちん◡̈⃝♥︎


ありがとうございます♡

それでは、もう現時点でカラーしても大丈夫でしょうか?

ブリーチとカラーをしたときは、
美容院でトリートメントをしてもらい、
ホームケアのトリートメントもいただいて帰り、それを使ってますo(*'▽'*)/☆゚’

ドライヤーの前には、毎回オイルをつけています。

ママちん◡̈⃝♥︎


ありがとうございます♡

それでは、もうカラーしても大丈夫ですねm(__)m

今の色が派手すぎかなって思ったので
根元を少し明るくしてブリーチ部分を暗めにしようかなと…

美容院でトリートメントしてもらいましたo(*'▽'*)/☆゚’
今度もしてもらった方が良さそうですねヾ(*´エ`*)ノ

toto

是非カラーをしたら毎回アフタートリートメントはして下さいね☝︎
しないのとでは髪の状態が全然違いますから‼️

ママちん◡̈⃝♥︎


はい!
ありがとうございました♡

ベネトン

元美容師です。皆様の言っている通り1週間位はあけるのがいいですね!
暗い所と差をつけたいのなら9、10トーンくらいの明るさで色を入れると少しおちつくと思います!
赤系の色はすぐおちるので担当の美容師さんと相談して決めるのがいいですね(^_^)
1週間2週間はカラーのもちをよくするシャンプーを使うといいと思います!
シャンプーは1番大事ですよ!
長文ですみませんm(__)m

ママちん◡̈⃝♥︎


ありがとうございます♡

カラーのもちを良くするシャンプーとは、
どんなものがあるか教えていただけませんかm(__)m?

ベネトン

職場で販売していたメーカーからはサンコールのトリファックス、R21など色もち髪の状態を良くしてくれます!ネットでも買えますよ!行ってるサロンでもカラー用シャンプー売っているか聞いてみてもいいかと(^_^)

ママちん◡̈⃝♥︎


ありがとうございます♡
聞いてみますヾ(*´エ`*)ノ