※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ·͜· ︎︎ᕷ
子育て・グッズ

新生児黄疸の数値が高めで退院しました。自宅での注意点や2週間検診までの心配を相談したいです。

新生児黄疸について教えてください!

8月31日に出産し、9月4日に母子共に退院しました。
入院中はずっと「黄疸の数値が高めだけど、再検査するほどでは無いし、新生児の子はよくある事だよ」と言われていました🤔
9月3日のビリルビンの数値は「9」、9月4日は「14」ありましたが、「退院する時位が1番ピークで高く出るから気にしなくて大丈夫一緒に退院できますよ」と言われ、一緒に退院してきました😔💦
でも見るからに肌も白目も黄色くてとても心配です🥲うんちの色は問題なさそうです!
ミルクも沢山飲んでくれるし、おっぱいも口寂しくて寝落ちするまでずっと吸ってるし、寝付きは少し悪い時もありますが、夜中はこっちが起こさないと起きない時の方が多いです😖💭

新生児黄疸の数値が高めで退院された方は自宅で何か気をつけていましたか?2週間検診までが長くて心配です🥲

コメント

ちま

とにかくミルクをたくさん飲ませてと言われたので飲ませてました!あとは黄色みが悪化してないかしっかり観察してました。
うちは退院して一週間後くらいに取れた臍の緒の処置のついでに黄疸の検査もしてもらいましたがその時は大丈夫でした。

数値ギリギリだと言われながら退院しましたが、うんちの色をチェックするくらいでとくになにも気にしていませんでした😊

心配になりますよね🥹
私も娘が黄疸で一日遅れて退院したのですが、退院してからも気になって病院に行こうか迷うくらいでした💭
カーテンを開けて、日光浴させていました!
2週間検診では問題なかったです🌷

🍓

退院の日に数値高くて、血液検査しましたが、ギリギリ大丈夫で一緒に退院しました🙋🏻‍♀️
かなり黄色くて、ぱっと見で黄疸ってわかるくらいですが、1週間検診でも先生にこれなら様子見で大丈夫と言われ、
昨日も新生児訪問で助産師さんに会ってすぐに黄疸やね!
と言われましたが、産後2.3ヶ月くらいまで抜けるのに時間かかる事もあるよ!
と言われました!
顔が1番最後まで黄色さが残るみたいです!
うちの子は今生後25日ですが、体がやっと少し黄疸抜けてきたくらいです😌

病院で黄疸治療した子は抜けやすいみたいですが、してない子は時間かかるそうです✨
私も不安でしたが、少しずつ抜けて来てたり、酷くなってなかったら大丈夫かと思います😌
私もかなり不安でした🥺