※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

1歳の子供が模倣や言葉の真似をせず、他の子供と比べて心配。初めての育児で焦っています。

1歳になりましたが、バイバイなど模倣をしません💦言ったことを真似したりもしないので心配になります💦出来てる子達が多いのかなとネットをみて不安になりました😖初めての育児で焦ってもしょうがないのですが…

コメント

かんちゃん

1歳2ヶ月ですが最近するように
なってきました!
言ったことを真似するのは多分
もう少し先だと思います。
3人目なんですが娘が一番早く
感じるのでもう少し待ってみても
いいのかなと感じます。

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    もう少し様子をみてみます!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月です。
手を振るようになったのでここ数ヶ月間です。
言葉もやっと最近出てきました!うちはゆっくり女みたいで私も心配になるのことありますが、結局心配してはあっという間にできるようになっての繰り返しです笑

• みき

みき

ご回答ありがとうございます。

病院に行った時、先生や看護士さんからバイバイされても出来なくて💦同じくらいの子がバイバイしてるのを見ると焦ってしまって😣先生に相談したら保育園に行くようになると刺激になって出来るようになるかもよと言われました💦

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね!私保育士として働いてます笑
    働いてても周りのできる子ばかり見えて心配になりますよ😂
    確かに刺激にはなります!いろんな子がいて、家ではできない遊びなどもできるので☺️

• 9月6日
  • みき

みき

保育士さんなんですね!保育のプロの保育士さんに色々教えてもらって色々学んでほしいなと思ってます😊

• 9月6日