※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

鼻炎薬、睡眠薬などは口がカラカラになったりする副作用ありますか?😢

鼻炎薬、睡眠薬などは口がカラカラになったりする副作用ありますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

あるものもあります〜
どちらかというと睡眠薬に多いですね

• さくら🌸

さくら🌸

やはりそうですよね。辛いなら飲まないしかないですよね?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回処方で薬を変えてもらうか、
    あるいは
    先発品であれば後発品に変えてもらうor後発品であれば先発品に変えてもらう、メーカーを違うのにしてもらうことで改善することがあります🙌

あとは錠剤を半分にしても効果があるようならそうしてもいいかもしれません

• 9月5日
  • さくら🌸

さくら🌸

ありがとうございます😢

• 9月5日
ままりん

鼻炎薬手放せないタイプです!💦

全ての鼻炎薬(アレルギー薬)では眠くなったり、喉が渇いたりするわけではありませんが
と、ある薬飲むと喉がからっからになるものがあります。

素人考えですが、その人その人の薬との相性なのかな?と思ったり…

• さくら🌸

さくら🌸

確かに相性ありますね😢口カラカラになった時は夜はどう乗りきってましたか?

• 9月5日
  • ままりん

ままりん

口が乾かないようにリップ塗ったり最悪マスクしてました😷
    あと飲み物、枕元に置いてなんとか乗り切ってました!
    お互い乗り切りましょ✨

• 9月6日