※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
ココロ・悩み

上司に泣くなと何度も言われ、悩んでいます。1対1の面談を希望しても失礼でしょうか。過呼吸や涙が出てしまい、きつい言葉を言われます。妊娠後、態度が変わりました。

上司と面談中、泣いてしまいその時泣くなと何回も言われました。
私だって泣きたくて泣いてるんじゃないです。
うつ病で休職中で、次2-3回面談があります。
いつも1対3で話をしていますが、これを1対1で話をしたいと言うのは失礼でしょうか。
と言うのも、ある1人の上司がすごくきつい言葉てわ言ってきて、私が以前面談中に過呼吸を起こし、今回も泣いてしまった時に「泣くな。泣くなんてありえない。また過呼吸おこすか?」と言われたり、他の上司の方の話の時も涙が出てきてしまって、その時も横から泣くなとずっと言ってきます。
ほかにも「みんな迷惑かかってる、あなたが休んでるからみんな残業してるんだ」「これ知ってる?あ、知らないよねぇ笑」等遠回しにやめろと何回も言われて、泣きたくないのに涙が出ます。
しんどいです。
他の人への態度が明らかに違い、態度がキツくなったのは私が妊娠してからでした。

すみません長々と書いてしまいました
吐き出すところがなくてここで吐き出させてください😭

コメント

妃★

産業医さんや、上司の上司は同席しないのですか?
私自身、うつ病で休職中に面談で会社に行くのは本当に苦痛で、さらにそこでキツく言われるとか、本当に死んでしまいそうです。(私はキツく言われなかったが、それでもその期間辛かったです)
むしろその状況(きつい言い方をされてること)を記録して労災にすることも検討できるくらいです。
生きてるだけで泣けてくるから病気休職になっているのに、本当に辛いですね。

会社の総務部や労働厚生部門に産業医との面談をお願いしたらどうでしょうか。産業医が居ない中小企業でも、外部産業医紹介サービスを利用したり、地域産業保健センターの利用もできると思います。