※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナちゃん
妊娠・出産

29週の初マタの女性が、赤ちゃんの胎動が激しくなり、お腹の上や下で感じることや雑音のような音がすることについて質問しています。胎動の激しさや音について不安や疑問を持っているようです。

【胎動の激しさと音について】

胎動について質問です❕
初マタ29週男の子ママです👶🏻🩵

元々胎動は多くて激しかった方なのですが
8ヶ月に入ったあたりから激しいを超える胎動がすごいです笑
本当に一日中動いてる!?ってぐらい動いていて
しかもおへその上でも感じるし下っ腹でも感じるんです
回転してる感じはなくて、足が上にあるのはあるんですが
足が上にあっても下で感じることもあります😵
これはどんな事をしているからなのですかね…🤔💭
そして、なんかポコポコとかボコボコとかではなく
雑音みたいな音がする胎動(?)
上手く伝わらないのですが
一定のリズムで胎動があるのですが、
それは雑音みたいな音がする胎動で、
ガサガサする感じの胎動なんです(語彙力なくてスミマセン😣)
皆さんもありましたか?🥲

それと胎動が激しすぎる事はいい事ですか❓
蹴られるとか以外にもなんか
おしりの当たりがドン!ってなるような胎動とか
本当に色々な激しい種類の胎動があってビックリしてます笑

皆さんの胎動はどんな感じでしたか??

コメント

はじめてのママリ

私も初マタ31w女の子ママです👧🏻❤️

たまに大丈夫!?って思うほど激しい胎動あったりしますよね😳
私も今のところ頭位だと思うのですが、おへそ上で感じたりおしりの方に感じたり、おまたツーンがあったりポコポコもぞもぞ色々です😮😮
後は最近しゃっくりらしきピコピコも1日数回あったり、おしっこのブルブルも感じるようになりました👏🏻
雑音がする胎動はあまり分かりませんが、たまーにポコンっと水?泡?が弾けるような音があることはあります!

早く会いたいですよね🥹🫶🏻

  • ハナちゃん

    ハナちゃん

    はやくあいたいの本当にそうなんです🥲🩷胎動が多くなってくると愛しくて仕方ないです😭😭

    私も逆子じゃないのに下の方で感じたりすることがあってこの子はどんな動きをしているんだ!?と思うことがあります、、笑

    • 9月13日