※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
妊娠・出産

妊娠中の食生活について、他のママさんと比べて自分の食べ方について疑問が生じました。どのくらい気をつけるべきか不安になりました。

【妊娠中の食生活どうしてましたか?】

妊娠中の食生活について

みなさん妊娠中、食生活にどのくらい気をつけていましたか?私は生物とかはやめていましたが、他は甘いものも冷たいものもジャンクフードもラーメンも何でも食べたいものを食べていました(笑)逆につわり中とかマック食べたくなりますよね。
知り合ったママさんが妊娠中はファストフードとか一切食べなかったと言っているのを聞いてびっくりしてしまって。特に検診での指摘とか関係なく自発的になんとなくだそうです。
そんなにみんな気をつけるの??と思ってしまったので質問してみました!

コメント

のん

つわり中は好きな物、食べれるものだけ食べてました!
それ以降は魚中心、野菜たっぷりとって、たまに外食して好きな物食べてましたよ🤗❤️
神経質にならずそこまで考えてなかったです!

私も徹底的にやってました🥲
なのでストレスばかりの妊婦生活だったので今となったら
あーもっと気楽にしとけばよかったなぁて思ってます🥹
もうないですが3人目妊娠したとしたらもうあんな気にしません🤣

ママリ

皆さんよく言われている、チーズ、生物など一切気にせず食べてます!
マックも今日行ったばっかりです!

強いて言うならお酒だけは控えてます😊

ままり

2人ともつわりが長く食べれるものを食べるしかなかったです。
無理なものは吐きますからね😂
つわりが終わってからは結構普通の食事でしたよ😊
あ、でもコーヒーとかはもともと好きじゃないのでカフェインはほぼとってなくて、生物も当時はそんなに食べなかったのでほとんど食べてないかな?と思います😊

ありんこ

全然気にしてなかったです。
コーヒー、カフェインは1日2杯まで、とか。

あとはそもそも元からお刺身とかもそこまで食べたいと思わないので生物食べなかったくらいです。

マックもラーメンもきにせず行ってました🥰
冷たいものもダメと言われてもつわり中はざるそばとか冷えた麦茶とかしか受け付けませんでしたし

元からそんなマックとか食べない人ならできるのかな…

私には無理だけど🤣🤣

ちゃん

食べれるもの食べてました😂
つわり中は
ビビンバとメロンパンしか食べれなくてそればっかりでしたし
2人目のときは酸っぱい系のフルーツしかむりでそれのみ
つわり落ち着いてからは無性にハンバーガーたべたくてよく食べてました😂
ポテトって聞いてたのに私はハンバーガーでした笑
同じく生物とかは気をつけてましたがそんな気にせず食べてましたね😂

ままり

土日以外は節制してましたー!なにより元気でした(笑)🌿
体重も6キロしか増えず、妊娠線もできずにすぐ体型戻しましたよ♫

1人目は不妊でやっと授かれたのもありかなり栄養面は気をつけていましたー!!
マックもお菓子も食べてなかったかな、、

2人目は少し気が緩んでます笑

はじめてのママリ🔰

つわり中は食べられる物を栄養関係なく食べてましたし、お医者さんからもそう言われました!
今も基本的に好きな物(ラーメンとか)食べてますし、アイスも毎晩食べてます🍨
ただ、夜ご飯は栄養バランスは心かげてます!野菜多め、タンパク質、白米も食べます。
胎児のために体重減らし過ぎもよくないですし。
ローストビーフや焼いてないチーズ、お刺身やお酒は口にしてないですし、カフェインも控えてます!