※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
ココロ・悩み

子供用アカウントのママ友との関係が難しい。繋がりを切る方法や、遊びの誘いを断る方法について相談しています。

相談です🥲
批判的なコメントはやめてください💦
2個相談があります。

①子供用専用アカウントで保育園のママ友もフォロワーさんに2人います。
最初は良かったんですが私の投稿に対して色々言ってくる人達でめんどくさくなってきました😭
元々ママ友との付き合いが苦手で💦
子供専用アカウントは消さずになんとか
インスタでの繋がりを切る方法どなたかありませんか?🥺

②保育園のお迎えの時に今度遊ぼ!とか〇〇パーティー
しよよー!とかも言われます。
子供ためを思ったら遊ぶしかないんですが
私は嫌で💦同じ方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

繋がりを切るのであれば、リアルの付き合いのある人だけ消してアカウント名と名前を変えて分からないようにした上で、フォロワー以外はみられないようにする。とかですかね🤔
ちょっと変なメッセージ来るようになってね〜とか言ってやめた風にしときます😂

遊ぼー!に関しては、そうだねー!って適当に言って予定が合わないを延々と繰り返して卒園を待つか、たまーに遊ぶくらいにしておくと良いかな?と思います😊

  • popo

    popo

    なるほどです😳
    実践してみます!ありがとうございます✨

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

①投稿を見せないようにできるのってストーリーだけでしたっけ??だとしたらこっそりフォロワーから外すしかなさそうです😢

②入園直後は誘われただけ遊んでましたが、ストレス溜まったので今は遊んでません❗️w楽ですよ💓

  • popo

    popo

    ブロックしたら見れなくなるけど、それ以外では見られてるかと思います🥲

    遊ばない時ってどうやって断ってますか?🥺

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アカウント消して作り直すのは難しいですよね?

    帰ってから仕事しないといけない、土日は家族出てけるんだーとか、基本忙しいって言ってます😅

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族で出かけるんだー
    ですね。

    • 9月5日
  • popo

    popo

    難しいですね🥺作り直して結構投稿してからの出来事で💦

    そーなんですね!
    私もそのように言ってます🥲

    • 9月6日
deleted user

①確実に切る方法はブロックしかないですがあからさまですよね😭
そのアカウント消さずに新しいアカウントをもう一つつくるとかですかね?

②わっかります!!!!
ぜひ〜とか言いながらLINEきたら下の子が熱出して〜とか、予定が入っててとかで断ってます、、

popo

ご提案ありがとうございます🥺