※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

冬のジャンプスーツ、3歳サイズについて悩んでいます。現在2歳8ヶ月で90サイズ着用中。95サイズを購入したが、来年も着れるか不安。皆さんはどうしますか?

【冬のジャンプスーツ、3歳のサイズについて】

【冬のジャンプスーツ サイズは?3歳】

北陸に住んでいます。
今は出産前で関東に里帰り中ですが、そろそろ予約情報が出てきたので今年は早めに娘のジャンプスーツの購入を検討しています。

今は2歳8ヶ月。
雪の時期は3歳になります。
今は90サイズを着ており、ここ最近の服の購入は95サイズ。

ジャンプスーツだと95サイズは今年だけになってしまいますかね😅?
この場合、来年も考えて100?95だとジャストすぎるか心配してます😅95サイズって以外と長く着れるものでしょうか?
みなさんならどうされますか?

コメント

すぬ

関東に住んでますが、旦那の実家が北海道のため帰省時に遊ぶのにいつも、買います。

3歳1ヶ月→洋服は90着てたのでジャンプスーツではなくスノースーツ(上下別)を95サイズ
翌年には着られませんでした。
長く着るのであれば95より大きい方がいいと思います

• あまね

あまね

コメントありがとうございます!
    翌年は着られなかったのですね🥲💦子どもはあっという間に大きくなりますね☺️
    そんなに安くないしなぁと悩んでいました😅
    やはり翌年もと考えると100サイズでしょうかね😱
    ありがとうございます!

• 9月5日
  • すぬ

すぬ

乳児のうちは成長ゆっくりで割と洋服のサイズアウトも遅かったですが、幼児になると急激に成長します💦

90サイズとか2年ぐらい着られたのに100は1年でサイズアウト、いまは110と120着せてます😅
    (それでも身長100未満とチビな方)

• 9月5日
  • あまね

あまね

私も90サイズは割と長く着れたなと思っていました🥲💦
    この調子で緩やかなのか?!と想像してましたがそうではないのですね😱👍✨

とても参考になります🙇‍♀️!
    ありがとうございます!

• 9月5日