※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

【旦那の海外赴任について】旦那が香港に海外赴任になりました。みなさ…

【旦那の海外赴任について】

旦那が香港に海外赴任になりました。
みなさんだったらもし旦那さんが海外赴任になったら一緒に行きますか?

私は悩んでるのですが、旦那は今賃貸で全員で香港に行けば住民税がかからない、子どもに留学させなくても会社であっちに住むから中国語が話せるようになるし一石二鳥、あっちは住む限り家賃は会社負担だから物価が高いとしても貯金ができると、、

数年は香港にいそうです。

みなさんだったら着いて行きますか?

コメント

ままりり

数年なら行ってみますね😳
とてもいい経験になりそうなので☺️
一年なら日本にいます!

はじめてのママリ

行きます!
香港ならそこまで文化も違いすぎないし、アフリカとかに行くよりストレスもなさそうで良いです。笑

ママリ

旦那の海外赴任で香港に4年間ほど帯同し、下の子出産のため帰国しました。
香港は海外赴任初の方にとっていい場所と周りに言われました。海外に住むのに抵抗あった私としても住みやすいと思いましたよ😊
ちなみにお子さんは現地校に通わせるのですか??香港であれば日本人幼稚園か小学校、またはインターに通わせる家庭が多いと思います。
現地校は中国語も勉強すると思いますが、広東語だと思います💦(現地校に詳しくないので違ったらすみません)

はじめてのママリ🔰

治安がいい、待遇がいい、周りに日本人が多い、いざとなったら助けてくれそうな人脈がある、病院に行かないといけない時は通訳さんとか日本語が通じるサービスがある、日本食が手に入る、日本の教育面のサポートもある(補習校があるなど)など色んな面から判断します☺️

香港、今調べたら飛行機で4〜5時間くらいなんですね😄いざとなったらすぐ帰れる距離なのはいいですね👍🏻
そんな頻繁には帰れないとは思いますが4〜5時間だからいつでも本気出せば帰れる!ていう気持ちを持てるのは精神衛生上いいと思います笑

私は去年からアメリカに帯同していますが12〜13時間かかるのですっごく遠く感じます...✈️
私は海外暮らし合わなかったのでもう2度と海外赴任には帯同しないと思います😂