※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ🐰
家事・料理

入院中の作り置きについてアイディアをください🙇‍♀️2人目出産のため入院…

入院中の作り置きについてアイディアをください🙇‍♀️


2人目出産のため入院をする予定です。
私が不在の間は夫と子供(2歳)で生活をします。

夫はなんでもやってくれますが、ご飯作りはできず…。
レンジで解凍をすれば食べられるように冷凍ストックをたくさん作っていこうと考えています。

メインはなんとなく決まりましたが、野菜や果物類がなかなか思い浮かびません💦
夫が果物を切れればな…と思うのですがちょっと厳しそうです🥲
お味噌汁とも思いましたが、味噌を溶かすぐらいならできるけど具材を切るのは…?といったところです😂


メインや副菜問わず冷凍ストックできるおかず類を教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

味噌汁はクックパッドなどで
「味噌玉」と検索すると
お湯で溶かすだけのメニュー出ます!
私も今回の出産の時作る予定です👏🏻

あとは切り干し大根やひじき煮を
たくさん作って冷凍しておく、
バナナ小松菜パンケーキを焼いて
小分けにして冷凍しておく、
あとは納豆にしらすまぜて食べさせたら
数日の栄養はどうにかなるかな🤣
って思ってます(笑)

果物は以前こんなものを見かけました😊
参考になれば…🍎

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    詳しくありがとうございます😭✨参考にさせていただきます!!
    果物もこのような保存方法があるんですね😳

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    あとはキウイ🥝を半分に切って
    スプーンですくってあげてね〜
    とは常々旦那に伝えてあります(笑)

    • 9月5日
  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    スプーン!!なるほど😳それなら包丁が使えなくても出来ますね🙌

    • 9月5日
  • ままり

    ままり


    ぶどうはいくら言っといても
    忘れて切らずに出しそうなので
    我が家のアホな旦那でも出来そうな
    方法をめちゃくちゃ探しました😊笑

    • 9月5日
sho

果物は、手で剥けるオレンジとバナナ、あとはカットフルーツを買ってもらうのはどうでしょう☺️
もし包丁が持てないとかじゃないのと、皮付きでも気にならなければ😂
りんごを横の輪切りにして真ん中はクッキーの星型とかで抜くと簡単に食べられますよ🎶

味噌玉作られるなら、一口大に切ったお野菜をラップに包んで冷凍しておけば、そのお野菜と味噌玉でお味噌汁になります🙌✨それかカット野菜買っておくか😂
ミニトマト半分にするのも難しいですかね💦

冷凍するならほうれん草のおひたし(お味噌汁とかにも回せる)、切り干し大根、キノコソテー、きのこともやしと鮭のホイル焼き、卵焼き、とかですかね💦
ひじきのふりかけとかもあるとそれだけでも良いかな感あります🤣

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    カットフルーツを買ってしまえば手っ取り早いですね😳✨
    味噌玉と野菜ストックも良さそうです✨

    • 9月6日
4人のママ

味噌汁なら乾燥してあるワカメと野菜がミックスになってるのありますし、味噌汁も液体味噌も苦手な方は量を図って作れます

業スーだと
冷凍の果物や野菜もありますし
メインや、副菜でも
レンチンやボイルの物もありますよ

  • ぽむぽむ🐰

    ぽむぽむ🐰

    野菜がミックスされているものも売っているのですね😳✨探してみます‼︎
    業スーも近所にあるので見てみます✨

    • 9月6日