※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん
ココロ・悩み

コロナが怖いと感じている人がいるか不安です。自分はまだ怖く、家族にも心配です。他の人は気にせず外出しているようで、自分が異常なのか心配です。

コロナがまだ怖いなって思ってる人いますか?

私はまだ怖いです。実際罹って久しぶりの高熱が辛かったし、家族に高齢者もいるのでもし移して重症化したら。。と考えると怖いです。
でも暑いから買い物の時や室内以外ではマスクは外すし、子供にも学校でマスクしなさいとは言いづらいし。。
インフルエンザと同じ扱いだとしても、まだ同じようには思えなくて。
矛盾してるのは分かります。強制的に少しずつ慣らしてるつもりですが、、、
みなさん結構気にせずお買い物やお出かけされているようなので、私が異常なのかなーと思ってしまいます。

コメント

ストラスアイラ

普通に怖いです💦
公共交通機関や病院やスーパーなどでノーマスクの人とか見ると、正気か?って思っちゃいます😣

たしかに症状はインフルエンザと変わらないのかも知れませんが、まだ4年と経っていない未知のウイルスなので、この先どうなるかは分かりませんから、警戒しても変では無いです!

こう ほの ママ

まだまだ怖いです。旦那が、介護職なので、うつるわけにいかないのもありますが、私自身、喘息持ちなので、外では外しますが、病院、店内、電車は、マスクしてます。個人の自由とはいえ、ノーマスクの人が増えたバスは乗れません😰子供達にも、熱中症こわく、学校や幼稚園では、しなくていいと伝えてます。

🥂🐰🌙

怖いので子供も外での活動(登下校や体育)以外はマスクさせてますし、自分も屋外と家以外はマスクしてますよ!

元々インフルシーズンにもマスク必須な生活をしてたのでマスクをすることに抵抗はないです🙂

コロナもですが、すでにインフルエンザも流行してきているので、これからも屋外以外ではマスク必須でいるつもりです🥲

はじめてのママリ🔰

コロナなめてた私です。

そんな私が8月28日初めてコロナになりました。

もう風邪でもない、インフルでもない、、、めちゃくちゃしんどいです。

後遺症ありです。味覚臭覚わかりません。のどがおかしい。いまだに。

一番は、倦怠感です。

病気もほとんどせず元気だけが取り柄の私でしたが、少し動いただけで寝込むくらい体力なくなりました。疲れやすい

ころな、恐ろしいです。

コロナなんてただの風邪やん!て笑ってバカにしてた自分を殴りたいです

わたしも怖いです。
子供に会いに来る親族にもマスク着用をお願いしています。
5類なんてただの分別です。ウイルスに変わりはないです。
麻疹風疹だって5類ですよ。