※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベージュ
子育て・グッズ

授乳時の乳腺の問題について仕事復帰後の対処法を知りたいです。経験のある方、アドバイスをお願いします。

9ヶ月の息子を育ててます。三回食がはじまり授乳回数がへってきて、胸がカチカチになることがあります。そういうときは搾乳したほうがいいですかね??

・4月から仕事復帰で、朝は授乳したいのでしますが、日中仕事でできないとなるとカチカチに絶対になるので乳腺炎になるのではとおもうとこわいです。授乳中で仕事復帰されたかたはどうされてましたか?すみませんが教えてください。宜しくお願いします。

コメント

あずき。

1人目を10ヶ月で保育園入れたので、その前に卒乳がんばりました(>_<)
朝と寝る前だけの授乳にし、日中はおっぱいが張ってきたら少し楽になる程度に搾乳しました(^ ^)
がっつり搾乳し過ぎるとその分また母乳作られて張ってきてしまうので。

それを続けてたら時間があいてもあまり張らなくなってきたので、カチカチになる事もありませんでした!

保育園預ける頃には完全卒乳出来ました〜(o^^o)

• ベージュ

ベージュ

コメントありがとうございます!よんで安心しました😉私も日中楽になる程度搾乳しょうとおもいます❤

• 2月18日