※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのお腹の空きについて、母乳で育てているがお腹が空いているか分からず迷っている。泣いている時にお腹が空いているのか眠たいだけなのかわからない。2時間経って泣いている場合、お腹が空いているのかどうか気になる。

【生後1ヶ月の赤ちゃんのお腹の空きについて】

生後1ヶ月の子を育てています。

完母で育ててるのですが
母乳を欲しがるorお腹空いてる状態があまりよくわからず🥲
お腹空いて泣いてるからあげなきゃ!と言うタイミングが
よくわらないです😂笑

1人目が完ミで3時間おきだったりと時間決めていたので
わかりやすかったのですが
今回母乳は初めてで、今お腹空いてる?眠たいだけ?と
迷ってしまいます😂

だいたい2時間ほど経って泣いているなら
お腹空いてるのでしょうか??

コメント

えび

2時間経って泣いてたらそろそろおっぱいかな!と思ってあげますね🤔お腹すいてなかったら、ペッて出されたり飲みが悪かったりします😄

うちの子の場合ですが、おっぱい飲みたいときの泣き方は5分くらい放っててもどんどんヒートアップしていく感じです。

ママ

混合ですが、2時間くらいたって泣いてたらおっぱいあげちゃいます😂手ちゅっちゅしだしたら、お腹すいてんのかな〜って思ってます😌

ママリ

赤ちゃんの口元に指を持っていったときに、ちゅっちゅっと指を吸う時は欲しがってると思います!
あと、口のすぐ横あたりを指でツンツンとしたときにツンツンしてるほうに口を持っていきおっぱいを探しているような素振りを見せたら、それも欲しがってる合図だと思います🥰

ゆき

他の方も言われているように、2時間ならお腹空いてる可能性あると思います!
うちの子は基本3.4時間おきですが、2時間で泣き続けるときもあります🥲

完母は時間決めなくて、欲しがったらあげていいよと産院に言われているので、泣いたらとりあえず咥えさせてます笑