※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆さん掃除する時間っていつですか?😂夫婦でしてますか?ワーママなので平…

皆さん掃除する時間っていつですか?😂
夫婦でしてますか?
ワーママなので平日基本ドタバタで
料理洗濯物だけでいっぱいいっぱいです💔

「洗面台もお風呂もどこも汚い」と
旦那に言われます…

しかも旦那日曜日だけ休みなので基本
ワンオペです。土曜日どっか連れて行け
言われるので子連れワンオペ出っ放し
となると、掃除する暇が無いです。

コメント

Mk

パート行く前の8時頃にしてます。
とりあえず掃除機かけて、ササーっとトイレとお風呂掃除したり。
洗面台は洗濯する前に使い終わったタオルで拭いて洗濯機ポイします😂
トイレの棚とかもタオル回収のついでにささっと埃とったりしてます。
旦那は全く掃除しません😑ここ1年近く掃除機触ってもないしトイレ掃除してるのは一度も見たことありません🫠

• ママリ

ママリ

旦那さんしないけど口出しとかしますか?
    わたしんちそういうタイプです💔

• 9月5日
  • Mk

Mk

口は出さないというか汚れとかあっても気付いてないか知ってても気にならない人なんですよ😂
    本人は気付いた人がすりゃいいでしょ?みたいなこと言いますが気付くの待ってたら汚部屋になるわ!って感じです。

• 9月5日
ままり。

使用した時にチャチャっとやっちゃいます! 洗面台もトイレもお風呂も!改めて時間作るのってなかなか大変ですよね💦

• ママリ

ママリ

旦那さんしてくれますか?
    嫌味しか言われません💔

• 9月5日
  • ままり。

ままり。

そういう細かいところの掃除はほとんどしてくれません😩旦那は2階の掃除とリビング掃除はしてくれます!もちろん休日時々ですが笑

• 9月7日
𖠋𖠋𖠋

朝登園前に洗濯干したらそのまま掃除機かけて2階から1階に降りてます☺️

洗面台掃除は寝る前に洗濯物を予約ボタン押す時にササッと掃除してます。

お風呂場掃除も普段は浴槽だけで週2.3回浴槽洗うついでにそのまま身体を洗ったりする所も洗ったりして、時間のある日に浴室の気になる箇所にカビキラーをふりかけてます💦
トイレは週一でお天気のいい日にマット類を洗濯して物をどかしたし掃除しよう!って感じです🤣

床ぶきはやる気にならなくてクイックルワイパーでササッとやるか主人の休みの日を待ってやってもらったりしてます🫣

究極は子供がダラダラしてて暇そうな時に部屋汚いんですけど掃除してくれる?ってお願いしておもちゃ片してクイックルワイパーとやる気ある日は玄関掃除までやってくれます😭

• ママリ

ママリ

素晴らしいです😂見習いたい…。
    旦那はやってくれないのでなんとか頑張ろうと思います💔

• 9月5日