※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

【クロミッドの副作用と自然排卵について】昨日産婦人科からクロミッド…

【クロミッドの副作用と自然排卵について】

昨日産婦人科からクロミッドを処方されました。
自然排卵はできてるものの、生理周期が平均34日と
遅いから服薬してみる〜?みたいな軽い感じで処方されたのですが、調べてみると副作用の事とか自己排卵しにくくなるとか、粘液が少なくなるなど怖い事ばかり書いてあって…実際に生理2日目の昨日から飲み始めましたが普段の生理3日目の時に比べ明らかに出血量が少ないです。
もう飲みたくない気持ち75%くらいなのですが、
自然排卵している方でクロミッド飲まれてる方いますか?また人によってまちまちだと思いますがどんな副作用がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは自然排卵できないので、クロミッドで卵胞育ててhcg注射で排卵させてます。
クロミッドで今のところ内膜薄くなったりはしてませんが、服用中は柔らかい部分(ふとももとか)が痒くなり、みみず腫れになります😫飲み終わると治ります。わたしは副作用だと、かゆみくらいでした。

• もも

もも

ご回答ありがとうございます😭♡
    そうなんですね、
    副作用も人それぞれ違うみたいですね🥲
    参考にさせていただきます😌✨

• 9月5日
あーちゃん

自力排卵もするけど無排卵の時も多く、かつ生理周期が長く不順だったのでクロミッド飲みました!

私は特に副作用感じることはありませんでした🙋‍♀️

• もも

もも

ご回答ありがとうございます😊
    副作用感じなかったんですね!私も何もなければいいですが…🥹

• 9月5日