※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目育休でも手当減らさず、復帰後も同じ働けば大丈夫ですか?

こんにちは。1人目育休から復帰して1年未満に2人目育休に入る場合、育休手当がもらえなかったり、最初から50%しかもらえないということはあるのでしょうか?

1人目でもらっている育休手当を2人目でも減らさないためには、復帰後時短にせず、1人目産休に入る前と同じくらい働けば良いだけと思ってたのですが間違ってますか?

ちなみに正社員で勤続期間は5年以上あります。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の育休2ー3年とったり、1人目の前に休職とかで6ヶ月完全月が足りないと貰えない可能性もあるかもです。
普通に直前まで働いて1年育休、1年以内に育休だと同じように復帰で働けば同じに貰えると思います。
私は2ヶ月復帰で育休に入りましたが67%からスタートでもらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休1年も取ってません。休職4ヶ月したことありますが4年前で、それから3年以上は働いてるので大丈夫ですよね…

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら大丈夫です🙆‍♀️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😮‍💨ありがとうございます😊

• 9月5日