※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

学校給食センターで働くことに迷っています。覚えることが多く大変そうで心配です。何を覚えるのか教えてほしいです。

学校給食、給食センターで働こうか迷っています。

ネットで調べるといろいろ大変そう...人間関係はもちろん心配ですが、覚えることがたくさんありすぎて覚えきれないと見かけました。

どんなことを覚えるのでしょうか?
覚えるのが大変だったこととか、他にも何でも教えてください。

コメント

さりな

辞めた方が良いです。
3ヶ月ほど働いた経験がありますが、ヤンキーがそのままババアになったような人や見て見ぬふりする人や本来社員が教えるべきところもパートにやらせてたり、仕事内容にも人にも問題ありすぎるところで病みました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

えっ!思った以上に大変な職場でビックリてす。ヤンキーがそのままババアにってとこが、雰囲気とか口の悪さとか分かるような気がします😨
    夏休みなど学校に合わせて休めるとこがいいので、引かれていたのですが踏み込んではダメない気がしてきました💦
    さりなさんはどのくらい勤められましたんですか?

• 9月5日
  • さりな

さりな

3ヶ月ほどです。
    ま、じ、で、辞めたら方が良いと思います。
    私も同じ理由で入ったのですが、やばいところでした。

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね💦辞める一番の決めてはなんでしたか?
    質問ばかりですみません💦

• 9月5日
  • さりな

さりな

ヤンキーですね…。
    大声で怒鳴る舌打ち、本人に聞こえるように大声で陰口。あ、これは社員もでした。

• 9月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うわぁ....社会人としてと言いますか、人としてあり得ませんね!😠
    貴重なアドバイスありがとうございました🙇

• 9月5日
 sistar_mama

私も3ヵ月ほど働いて退職しました😥
本当に覚えることが多いです!
その場でメモとることは禁止。メニューによってやり方違うし給食の時間に間に合わせなきゃいけないし授業時間によって給食時間も違うので大変でした💦
社員はおらず全員パートだし、マニュアルもなかったです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

sistar_mamaさんも3ヶ月で辞められたんですね💦
    覚えることが多いとは、メニューが毎日違うからその作り方を覚えるのが大変って感じですか?😥
    求人には調理補助としか書いておらず、切ったりするだけなら私にも出来るかも....と思っていました💦

マニュアルも無いんですね💦しかもメモもいけないとなるとどうやって覚えればいいのか😣

• 9月6日
  •  sistar_mama

sistar_mama

会社によって違うかもしれませんが
    うちのとこは、メニューの作り方というよりは盛り付け方がメニューごとに違いました💦
    調理器具の洗い方や後片付けの方法も覚えなきゃいけないしマニュアルがないのでパート同士でやり方が違っていたり、メモ類は、衛生面や異物混入の原因になりかねないからというものでした😓

• 9月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

盛り付けですか😰きっと毎日違うメニューですし考えただけでも軽くパニックになりそうです💦💦パート同士でやり方が違うのも困りますね😭

人間関係はどうでしたか?
    あと、辞める決めてはなんでしたか?
    質問ばかりですみません😣💦

• 9月6日
  •  sistar_mama

sistar_mama

人間関係は、なんというかパートリーダーに気に入られたらいいみたいな雰囲気がありましたね😥
    休みやすさは良かったんですが子供の体調不良で休んだら嫌味を言われたので同じ子育て経験がある人の発言ではないし遠回しに母親失格みたいに言われたので色々限界がきて私が辞めても会社は困らないけど母親は私しかいないので辞めました。

• 9月6日