※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

娘の赤い発疹が出ていて原因不明。かかりつけの小児科で検査済み。明日かかりつけに行く予定だが、病院を変えてもいいか悩んでいる。

月曜日朝から娘の身体全身に、特に下半身に赤い発疹がでています。
かかりつけの小児科に行き検査しましたが、原因不明でした。
熱は37.3°で高いわけでもなく、青っぱなが出てるくらいでした。
前日にいつもと違うものを食べたとしたら、大葉&みょうがをきざんでつけたきゅうりの漬物を食べたくらいで、、

水曜日もまたみせに来てと言われています。

今日は昨日より治っているように見えますが、やはり足の裏、甲に集中して出ています。
明日かかりつけに見せに行く予定ですが、今日総合病院の小児科にかかるのはありだと思いますか?

原因不明というのでソワソワしてるだけかと思いますが、セカンドオピニオンとして行くのはありでしょうか?
医療費がかからないとは言え、頻繁に行くのも気が引けています。

コメント

IRO

手足口病ではないですか?我が家の下の子は、熱は無いものの足の裏にポツポツで出ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。

手足口病の発疹ではないと言われています😢
    汗疹のような発疹が沢山出ていて、、

IROさんでしたら総合病院行かれますか?

• 9月5日