※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠で体毛の変化が違うのは、子どもの性別によるホルモンバランスの影響かもしれません。

1人目は全身の体毛が薄くなっていったのに、2人目はモジャモジャ🤣お腹とかVラインやばくなってきました!!
悪阻や食の好みだけじゃなくてこんなとこまで違うなんて、妊娠って本当それぞれなんですね〜😂😭
もしかして、子どもの性別が違ってホルモンバランスが違うのかな?とか思いましたが、どうでしょうか…?笑

コメント

ママリ

私は2人とも濃くなりました🥲笑
食の好みは全く違ったのですぐわかりました😂

ままり

2人ともつわりの感じも
たべのものの好みも全く同じで
性別は違いました!

もも

私の場合、妊娠中お腹まわりは濃くなったけど、手足の毛が薄くなりました!元々毛深いです😅

産後ムダ毛の量は完璧に産前に戻ったのに、お腹の贅肉は産前に戻りません、、🐷
そして抜け毛が増えました😂
ムダ毛多いのに必要な髪の毛が抜け落ちるなんてもう終わってます😇笑

naco🍒

私も上2人は毛が濃くなり、3人目は脱毛症か?ってくらい毛がなくなりました😄