※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
妊娠・出産

34週の健診で子宮頸管が短くなり、心臓部分が時間をかけて検査されました。34週の子宮頸管の長さや心臓部分の検査について、不安に思っています。

34週の健診がありました。
子宮頸管の長さが2.6cmで、2週間前の時から0.8cmも短くなっていました。(もともと、25週辺りから張り止めの薬・自宅安静でした)
みなさんは、34週辺りでは子宮頸管の長さはどのぐらいでしたか?

あと、エコーで心臓の部分を拡大して、とても時間をかけて念入りに見ていました。心臓だけで5〜7分と長く見ていて凄く不安になりました。心疾患でもあったのかなぁ、と思いました(;´д`)この時期は、心臓部分は念入りに見られるものなのでしょうか?
先生からはとくに何も言われませんでした。

コメント

たおたん

34週ならそのぐらいでした!でももうすぐ生産期だし大丈夫と言われました!張り止めも飲まなくなりましたよ🎵
心臓のことは先生が何も言わなかったら大丈夫だと思いますよ!

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    とっちさんのお話を聞いて安心しました。
    正期産まであと3週間、持ってくれると良いなぁ(;´д`)

• 2月17日
スズ

34週の時点で子宮頸管が2センチ以上あれば気にしなくて良いと思います😄💡
私は頸管無力症らしく初期から2.6㎝切っていたので(34週の時点では頸管0㎝)、34週で2.6㎝なら理想的だと思います✨
エコーで問題があれば出産方法に関わってくるのですぐに説明やら精密検査があると思います💡それがないって事は問題なしって事ですよ!元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• チェリー

チェリー

回答ありがとうございます!
    大丈夫ですかね(;´д`)安心しました。前回24週から切迫で入院したので、私も無力症疑いありましたが、大丈夫みたいでした。。
    やっぱり、何か異常あったら言いますよね!
    ありがとうございます☆

• 2月17日