※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供がママのご飯を食べたがる。虫歯菌の観点からシェアはやめたいが、子供が騒ぐので許容している。

ママのご飯を食べたがるお子さんいますか?
まもなく2歳の子なんですが、一緒にご飯を食べていると私のご飯ばかり食べたがります😂🍚
虫歯菌の観点からご飯のシェアはやめるべきなのに、騒いで大変なので仕方なく許容しています🥲

コメント

姉妹のまま

そういう時期ありました!
大人のお皿に子どもにあげる用のご飯も一緒に盛り付けて、自分はそこから食べないようにしていました😊

のん

やりますよー🤣🩷
ママのご飯と交換します笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も今まさにその時期です😂
中身が全く一緒でもママのやつ欲しがりますよね😂
私はちょっと深めのお皿とかで、見えないようにアルミホイルでカップ作ってそこのやつをあげてます🫶

はじめてのママリ🔰

ありますー!2歳前からで、最近はコップも私のを使いたがります。同じ形状のを用意したのですが、私が使っているのが良いそうでわざわざ私の方のコップに手を伸ばします…。
食器共有やごはんシェアしないようにめちゃくちゃ気を付けていたのですが、2歳過ぎて無理だと思い諦めました😇