※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の女の子の七五三についての経験を教えてください。お着物は嫌がらずに着られましたか?工夫や準備した点があれば教えてください。

2歳で七五三をやった女の子いますか?
イヤイヤだったり、女子特有のこだわりの強い時期かと思いますが、お着物は嫌がらずに着られましたか?
当日に向けて、工夫された点や、準備された点あれば些細なことでも結構です!教えてください😊

コメント

のん

長女は2歳8ヶ月の時にやりました。着物も髪の毛結くのも嫌がらず、ロケーション撮影も1時間しました😊

とりあえずプリンセスみたいだよ〜とおだてる(笑)おやつでつる(笑)帰ったらデザート食べよう!とかでした🤣

ママリ

2歳ぴったりでスタジオで撮影しました!家ではイヤイヤ激しいので無理だと思ってましたが別人のように大人しくてルンルンで撮影してました😂スタジオの人達にも良い子ね〜って言われまくりで「え。だれ?😂」って感じでした。
急遽やったので事前準備とかは何もしてません。スタジオの雰囲気と可愛い可愛いと褒められる空気に乗せられたんだと思います。