※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー
子育て・グッズ

B型ベビーカー検討中。リベルとビングルが候補。リベルは小さいが荷物が気になる。ビングルは荷物は入るが子供の体重が…。車移動や旅行も。リベルがいいでしょうか?他のオススメがあれば教えてください。

B型ベビーカー検討中です。
現在AB型ベビーカーを持っており1人目の時はずっとそれを使ってました!
上の子がまだまだ抱っこマン&ベビーカーに乗りたがるのでB型ベビーカーを検討してます。

今は候補にあるのはリベルかビングルです。
リベルは小さくなるのが魅力的ですが荷物が入らないのかなぁと。
ビングルは荷物入りそうだけど、上の子の体重が…と。
悩んでいます。

普段、車で移動しています。
旅行もよく行っています。

やっぱリベルがいいですかねぇ?
この2つの他にもオススメなどありましたら教えて欲しいです!!

コメント

イリス

どちらも旧型ですが、ビングルとリベルを現役で使っています。

ビングル
○シングルタイヤ、走行性は良い
○小回りきく。エレベーターで方向転換可
○リクライニング
○荷物かご大きい。カバン丸ごと入る。
○かごに少しの荷物なら入れたままたためる
○片手開閉、自立
○本体3キロ
○シート外して丸洗い。着脱楽ちん。
△旧型耐荷重15キロ。新型で17キロ。
※自己責任で20キロ乗せても壊れはしない。

リベル
○シングルタイヤ、走行性は良い
○耐荷重22キロ
○コンパクト。自転車のかご、機内持ち込み❓
○リクライニング
△両手開閉
△本体6キロ
△荷物かご小さい。入れていると畳めない。
△フロントバー別売り。つけていると畳めない。

ですね。
コンパクトさはどこまで必要が、耐荷重、荷物かご、開閉は片手か両手か。
あたりが決め手になると思います。

うちの場合は、ビングルを使っていたが、上の子もまだまだ乗るため兄弟2人載せたくて耐荷重重視でリベルを追加購入しました。

• こー

こー

5歳さんでもまだまだ乗りたがるんですね?
    我が家もそうなる未来しか見えません(笑)
    リベルにしようかなと思います!!!
    荷物後ろに吊るすと倒れたりとあるんですかね??
    分かりやすい比較助かりました💕💕

• 9月6日
  • イリス

イリス

5歳の長男はもちろん歩くんですが、ディズニーとか行けば開園〜閉園まで遊ぶし電車ですし。
    ボールプールも朝からフリーパスで6時間遊び呆けたりするよう家ですので、帰りは兄弟で寝落ち。ちーん…って感じです。笑。
    ワンオペのときは長男21キロ乗せて、次男16キロをおんぶして帰宅します。二度見されます。

リベルもビングルもハンドルにかけて重量のあるものをかけて、子供が乗っていないと後ろに倒れますね。
    多少の荷物くらいなら問題ありません。

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ほぼ同じことで悩んでいます。うちも車ありで、上がもうすぐ3歳、下がもうすぐ1歳です。
ビングルがいいんですが17キロまでですよね😔リベルは22キロまでですが街中どこを見てもみんなリベルなのがちょっと嫌で🙄
上の子が現在13キロ手前なので、17キロになる頃にはもう乗らないかも?とは思いますがなんとも言えないのでやっぱりリベルにすると思います。
でもビングルでもう少し体重がいけるものがもし発売されればそっちにしたいです😣

• こー

こー

分かりますーーー!
    ビングルで体重もう少し可能なのがいいですよね😢
    でも、上の子16キロなのでリベルにしようと思います!!笑

• 9月6日