※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
家族・旦那

【離婚のタイミングについて】離婚はやっぱり子どもが小さければ小さい…

【離婚のタイミングについて】

離婚はやっぱり子どもが小さければ小さいうちの方がいいのでしょうか?(成人してからというのはなし)
今2.0歳なんですが、3.1歳、4.2歳と大きくなるにつれて離婚を更に踏み出せず悩むことになると思いますか?それか上の子が小学校に上がるタイミングか。

年齢が上がるとともに悩むという場合なぜでしょうか?子どもが父親の存在を分かっている、園生活など周りの環境が変わるのが不安というのは分かりますが。
他にそう思われることがあれば教えてください。

よろしくお願い致します。

コメント

ぽんた

苗字が変わる場合に学校に通っていたりして子供の意思等もハッキリしてるような年齢だと子供が気にしちゃうとかもあるかもしれません。
私の友達で親の離婚経験がある子も苗字変わって皆になんで?て聞かれるの嫌だったということを言ってるの聞いたことあります。

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    確かに途中で苗字が変わるとなれば年齢が上がるとそうなりますよね!
    小学校に上がるタイミングまでで離婚したいと思っているので途中で変わるというのはとりあえず回避できそうです。
    ありがとうございます!

• 9月5日
ルーパンママ

物心付く前に別れておきたいって人が多いのでは?

• ももこ

ももこ

回答ありがとうございます!
    物心付いてからの離婚のデメリットはなんでしょうか?🤔
    小さいうちの方が父親がいなくなった時に混乱しにくいということですか?

• 9月5日