※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝早く起きてくる子供に悩んでいます。他のママたちは子供の愛おしさを感じるのに、自分は忙しさに追われています。共感してくれる方いませんか?

お子さんが早起きで辛いってママさんいますか?😂

たまたまインスタでフォローしてるママさんなんですが、
娘さんが毎朝静かに起きてきて自分のところにすり寄ってくるのが愛おしいという内容をアップされていて、
コメントにも「うちもです、うちもです!どこも同じですね!」と賛同の嵐でした。

それを読んだ私は、まじか。羨ましい。毎朝365日早朝から「ママ起きて、ママ早くあっち行こう」としつこく起こされ、リビングにきたらボーッとしてる人なんて1人もいなくて朝から兄妹喧嘩してるか、がちゃがちゃ遊んでるか、ご飯ご飯と忙しない状況です。

中々起きてくれないのも辛いとは思いますが、インスタのように、朝から子どもたちが起きてきて愛おしいと思える余裕欲しいなぁと嘆いております。

どなたか共感頂ければ嬉しいです。

コメント

moon

早起きツライですね…🫠
長男が生まれてからずっと5時〜6時起きで万年寝不足です😂
寝室とリビングが隣同士なので、1人や子どもだけでリビング行って遊んでくれたらいいのにママが一緒に起きなきゃだめで…もっと寝させてくれー!ごろごろさせてくれー!って思ってます😭
起こす必要がないのはいいけど…せめて幼稚園休みの日はもう少しゆっくりしよ…って思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じすぎてびっくりしました😭
    うちもほぼ隣がリビングなのに、下の子は特に頑固に私を起こしにきます😭

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

毎朝早起きでつらいです😂
6時半に起きたら遅い方…
7時半に起きたら奇跡!なレベルで静かに起きてきてすり寄るなんてあり得ません。
早く起きて!下行こう!って子が起きて秒で起こされます。
起きないと早くーねえーと急かされて寝起き3秒くらいで起こされます…笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めっちゃわかります🥲
    6時前がデフォですよね…
    たまたま私が先に目覚めてもリビングに行き着くまでに察知されます🥵

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂😂😂子どもより先に起きたことなんて本当数回しかないです…笑
    そのくせ2歳過ぎまで夜泣きしてたし、産まれてからずっとずっとずっと早起きです。笑

• 9月5日
ママリ

辛いです!
毎朝5時6時からあっちいこ!パン食べたい!おきて!!と言われて、
もう少し寝てよ、起きててもいいけど静かにしててよ、、とイライラしています、、笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    起きた瞬間からギアを無理やりMAXに持ってく辛さ…わかってもらいたい🥲

• 9月5日
みまり

めっちゃわかりますーー!!!!
せめて起きててもいいから静かにしててよー的な💦

この間4時に真ん中の子にトイレで起こされ‥、、
まだ朝早すぎるから寝よう〜って言ったらもう寝ない!って言われて、その声で赤ちゃん起きて、、、
もうそっからはカオスでした🤣

今日は6時前から赤ちゃんが先に起きて、無視して寝ていたら夫が周りにおもちゃとかめっちゃ置いてくれてました笑
アラームいつも6時半なんでアラーム鳴るまでは起きない!って心に誓ってます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんナイス🤣
    赤ちゃんとか起きちゃったらもう最後ですよね💦

私も6:30起きで十分なので意地でも…と思いますが、お経のように永遠ママ起きてママ起きてと言われて大体折れて6:00起床です😭

• 9月5日
  • みまり

みまり

びっくりなのがおもちゃ置かれたことに私が全然気づかなかったことです🤣赤ちゃん起きてるのには気づいてたのに‥
    寝てるのか気絶してるのか時々わからなくなります笑

真ん中の子は目ん玉こじ開けてくるので私も折れます😭心ゆくまで寝たいですよね‥

• 9月5日