※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

眠い時におっぱいを吸いたいだけで、力強くなく、ごくごく飲む感じではない。ただ単におっぱいが出ていないだけか、泣かずに寝そうになりながら吸っている。

眠い時におっぱいただ吸いたいだけってことありますか?
お腹空いてる?と思ったけどおしゃぶり吸うような吸い方で😅
表現難しいですが、力強くなくて、ごくごく飲むような感じではなくて💦
ただ単におっぱい出てないだけとか?
でも泣かないで寝てる?寝そうになりながら?吸ってます。

コメント

むーたん

あります!お腹空いてるときだけじゃなくて、ただ吸うだけで安心感があって寝ながら吸いたい…ってうちの子2人ともよくしてましたよ🙆‍♀️

  • なゆ

    なゆ

    あるんですね!お腹空いてるのかどうかわからなくて🥲
    そういう時ってお腹空いてる時みたいにおっぱい探す仕草しますか🤔?

    • 9月5日
  • むーたん

    むーたん

    探します!抱っこして眠かったらもう探す動作します😂
    添い乳とかする人いると思うんですけど、それもお腹空いてるというよりおっぱいで安心させて寝かせて背中スイッチ発動させない為ですね✨

    • 9月5日
  • なゆ

    なゆ

    やっぱり探しますよね😂!
    お腹空いてるのか咥えたいだけなのかの判断難しくて💦
    添い乳ってした事ないんですが慣れればいいもんなんですかね🤔

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

うちの息子がそうですよ👶🏻今でも。笑

ごくごく飲んでる時の吸い方と
眠くてちゅぱちゅぱしてたいだけの吸い方ですよね😂🩵

  • なゆ

    なゆ

    やっぱりあるんですね!
    そうです、ただちゅぱちゅぱしてます笑

    その時っておっぱい探す仕草しますか🤔?

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    口からおっぱいが外れた時
    どこどこ〜って泣いて探す事もありますし、そのままスヤスヤ眠るパターンもあります☺️

    • 9月5日
  • なゆ

    なゆ

    探すことがあるのでお腹空いてるのかな?とも思いましたがただ吸ってたいだけかもですね🤔
    教えてくれてありがとうございます😊

    • 9月6日
よち

ありますあります。ただ口に当てておきたいだけで、混合だからおしゃぶりでもいいかと思えばおしゃぶりはダメで、空のミルク乳首かおっぱいでないと寝ない時が、、、
おっぱいだと母乳出てくるから「もういらないのに」と言わんばかりにうなり怒ってる時もあります🤣

  • なゆ

    なゆ

    👶🏻あるあるなんですね🤣
    私も混合ですが、おっぱいだけで足りなかったのかな?ミルク欲しいのかな?と思いつつおっぱい咥えさせてみたらちゅぱちゅぱ吸って寝て💦
    判断が難しいです😂

    • 9月5日
のり

ありますよ!
ちゅぱちゅぱって音だけで吸われてる感じはゼロの時あります!
そのまま寝ちゃうので寝ぐずりしてたのかな?って思います!

  • なゆ

    なゆ

    やっぱりあるんですね😳!
    わかります、ちゅぱちゅぱしてます!笑

    • 9月5日