※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけ
妊活

排卵検査薬が反応してから11日経ち、夫婦生活がない状況です。タイミングを取るべきか悩んでいます。

いつもお世話になってます!

排卵検査薬が反応しだしてからふと気になったのですが
今月2/6から夫婦生活をしていません(>_<)
1人でもしていないみたいです。。
今日タイミングを取ろうと思っているのですが
前回から11日経ちます(>_<)

これはやばいですかね…
いろいろな事情があったとはいえ溜めさせすぎました…
長期間禁欲していたけど妊娠に至った方など
希望をください!!笑

コメント

れいひぃママ

うちは1人目妊娠後主人も私も性欲が落ちて、夫婦生活も年に2回あったかな…💦💦
自分でも月に1回やるかやらないかだったみたいですが、2人目は1年ぶりの1回。今回は8ヶ月ぶりの、1回で授かりましたよ😳✨
1人目授かるのに5年かかったのが嘘見たいで奇跡の妊娠です!笑

• ぺけ

ぺけ

凄いです!本当に素敵な奇跡ですね☆
    私も早く授かれたら嬉しいです!

• 2月17日

うちは主人がお腹に違和感あるって言い出して、内科、頻尿器科で診てもらってる間2ヶ月くらいしてませんでした!
結局原因は子供の時に退化するはずの尿膜管が残ってて腫れたみたいで、あっても問題ないんですが倒れるくらい痛むときがあったので手術で取り除きました。
その期間も2ヶ月くらいで、診察2ヶ月→どうしてもしたくなって1回(笑)→手術+治療2ヶ月の1回で今のお腹の子を授かりましたよ♥

ちなみにタイミング取ってもないし、1人でもしてないし、お手伝いもしてないです!
一人でしてないのは、お腹痛くてたまらなかったみたいです(笑)

• ぺけ

ぺけ

ありがとうございます!
    では2ヶ月くらい禁欲してて
    2ヶ月振りの仲良しで授かれたって感じですか( ゚Д゚ )!?

• 2月17日

退会ユーザー

そーです!2ヶ月ぶりです♥
    診察2ヶ月くらいは薬でおなか痛いの止めてて、主人がお腹痛くない日にいい雰囲気になったので久しぶりにしちゃいました(笑)

• 2月17日
  • ぺけ

ぺけ

すごい!!
    2ヶ月溜まってても元気に動いてくれるんですね(*≧艸≦)笑
    すごく安心しました!ありがとうございます♡

• 2月17日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    きっとぺけさんにも赤ちゃん来てくれますよ♥

• 2月17日
モップ

精子は毎日作られて一定量しか溜まらない?ので古い物は体内に吸収されるって何かで見たことありますよ!(^.^)
ただ頻繁に出してる精子の方が運動率が良いこともあるって話もあるみたいです!
ただうちも夫婦生活が月に2回あるかないかの時に授かりました(´∀`)

ぴーちゃん

私は1年半の不妊治療を経て、先月ようやく妊娠を確認しました^ ^
もともと私が夫婦生活をそんなにしたくなく、排卵日が確実に過ぎてから次の排卵日近くまでしないこともよくありました。
旦那さんが1人でしていたかは分からないんですが(´-`).。oO

不妊治療では旦那さんの精子も確認してもらっていて、久しぶりの夫婦生活だから元気がないということはなかったです^ ^

ただ日によって元気の良い精子の時もあれば、数も少なく動きもほぼない精子の時もあり、旦那さんの体調も確認していたんですが、旦那さんの体調=精子の様子というわけでもないようでして。

結局のところ精子にも元気の良い時と、いまいちな時があるんだなと!
先生からも動きにムラがあるのはごく普通のことですと言われました^ ^

なので排卵日近くは夫婦生活のタイミングを増やして(といっても仕事の都合上2日に1回がうちは最短でしたが^ ^)、元気な精子の確率を上げれたら良いかもしれないですね(^ ^)