※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

【1歳の朝ごはん】みなさん、子どもの朝ごはんどうしてますか?1歳前くら…

【1歳の朝ごはん】

みなさん、子どもの朝ごはんどうしてますか?
1歳前くらいから手づかみ食べが楽しくなってきたみたいで何あげるか悩んでます。
ズボラすぎて引かれるかもしれませんが、今までは朝ごはんはにこにこボックスや栄養マルシェをあげてました😂
蓋めくってレンチンするだけで出せるので、本当にラクなんです…笑
このままじゃだめだと今朝は手づかみ食べできるように、おにぎり+野菜スティック(前日茹でてたやつ)+卵焼きを作りましたが30分もかかってヘトヘトになっちゃいました😭💦
1歳前後のお子さんがいる方、朝ごはんは何を用意してますか?
簡単で早く出せるものがあればぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

🫶🏻

11ヶ月くらいからずーっと朝は面倒なのでパンで固定です!!

チーズのせたりジャム塗ったりバナナ挟んだり..5分とかで終わるし手掴みして食べれるしで楽です🤣

  • ママリ

    ママリ

    5分でおわるの最高です😂
    うちも明日からはパンで固定しちゃいます!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

食パンを耳切って白い部分だけ角切りにしたものと
バナナを輪切りし更に半分に切ったやつと
ミネストローネや野菜シチューなどを冷凍ストックしといてチンして出してます。
上記2つは手づかみ食べです。
たまにプチダノンとかもあげたりします

  • ママリ

    ママリ

    食パンとバナナ真似してみます!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

パン好きじゃないのにパン出し続けてたら全く見向きもしなくなったので最近はふりかけご飯とバナナです!(笑)

毎朝ごめんね〜🙏って思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    パン好きじゃない子もいるんですね😳
    ふりかけご飯よさそうです😍
    回答ありがとうございました!

    • 9月6日
ゆき

切って終わりのものばかりです😂

  • ママリ

    ママリ

    写真ありがとうございます!
    パンとフルーツ簡単そうでいいですね😍
    真似させてもらいます!
    回答ありがとうございました😊

    • 9月6日