※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
妊娠・出産

誘発入院の日程が来週月曜になりそうで、早めたい。旦那の都合などで早める言い訳はありますか?

今日検診で誘発入院の日程が決まるのですが、来週月曜の入院になりそうです😞
基本41w過ぎて入院、の方針みたいで。
ただ、私はできれば今週中には入院したいとお願いしようと思ってます。
何か良い言い訳はないでしょうか?
例えば、旦那の仕事の都合で〜とか。
そういう感じで早めてもらった方とかいますか??

コメント

sorari

一人目のときは41週過ぎて誘発で、今回も予定日過ぎたので健診のとき相談しました!
産院自体は何週からの方針かはわかりませんが、先に「できれば今週中に産みたい」と伝え、エコーと内診後に「予定日過ぎているし、いいかな!いつにする?」と言っていただき、40週4日で誘発入院予定となりました🏵️
夫の仕事の都合というのも大きいですが、それは言わず、「あんまり大きくなると不安で…」「ずっとソワソワして疲れちゃって💦」とか言いました😂