※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

諫早市の就学時健康診断が小学校であるのですが、車が停めれない事って…

諫早市の就学時健康診断が小学校であるのですが、車が停めれない事ってありますか?
警備員さんがいたりするんでしょうか。
この健康診断ってその地区の年長さんが何日かに分けて振り分けられてるんでしょうか。
教えてください。

コメント

ママリ

学校によるかもしれないですね。案内のプリントには駐車場記載ありませんでしたか?
記載がなければ小学校に問い合わせてみてもいいかもしれません。
私は上の子、下の子で小学校が違ったんですが(引越しのため)上の子の時の小学校は駐車場なくて、下の子の時の小学校はグラウンドを解放して駐車スペースにしてくれていましたよ!

おーみん

諫早市内ですが、うちの所の小学校はプリントに駐車場は入学予定の人数分は確保してあると書いてありましたが、警備員は書いてありませんでした🤔

何日かに分けてあるのかというのは分かりませんが、もしかしたら学校の規模によっては数日に分かれる可能性もあり得るかもしれませんね💦御館山小とかは多いでしょうし🤔
うちの所はおそらく1日だけかと思います。

ぽぽ

うちは4グループに分けられているようです。駐車場どころか。。まさかの全員徒歩で来て下さいって書類に書いてありました💦