※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

授乳間隔が2時間おきで、体重は順調ですが、あやして待たせることはありますか?

修正月齢2ヶ月、完母です。 
同じくらいのお子さんのママさん方教えてください😭

日中の授乳が2時間おきなのは普通ですか?
お昼寝していれば3時間開く時はありますが、授乳後起きてる時は2時間後には欲しがります。。

体重は順調なので、足りてないことは無いと思うのですが…
むしろあげすぎなんじゃないかと思います💧
3時間経つまであやして待たせてたりしますか??

コメント

ママリ

赤ちゃんによるので、完母ならばあげたいだけあげて大丈夫ですよ☺️✨
そのうち一度にたくさん飲めるようになると、だんだん開いてくると思います!

ただ、余裕があるならあやして時間伸ばしてもいいと思いますが、それも大変だと思うので、気が向けばでいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お乳が欲しくて泣いてるわけじゃないのか?と思っても、何をしても泣き止まず結局授乳するようになってます、、

そのうち延びてくると信じて頑張ります😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

完母なら胃に負担もかからないので、あげた方が楽なら上げていいと思いますよ☺️✨
    私の息子も1ヶ月早く生まれましたが、だんだん授乳間隔も伸びていきました!
    よく飲む子だったので、修正で見なくても体重は重めでしたが😅
    すくすく育ってくれるといいですね🥰

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね、、
    あまり3時間にこだわらずやっていこうと思います💦
    ありがとうございます✨✨

• 9月5日