※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那が海上自衛隊が好きで、男の子が生まれたら護衛艦の名前にしたいと言っています。自分では嫌だと思っているが、他の人はどう思うでしょうか?

旦那が海上自衛隊がすきです。
妊娠すらしてないのですが、男の子産まれたら護衛艦のどれかを名前にしたい言うてるんですが、どう思いますか?😅

1番はひゅうがが好きみたいでひゅうがって名前がいいなって言うでますが、名前の由来が護衛艦ってちょっと自分だと嫌だなと思うんですが、皆さんならどう思いますか?

コメント

ママリ

私は、なんとも思わないです✨
あまり海上自衛隊のことを知りませんがら護衛艦と聞くとかっこいいなって思いました!!

課金ちゃん

ひゅうがくんカッコイイですね😆

でも確かに護衛艦の名前だから!ってだけだと、お子さんに将来聞かれた時に説明が難しいと思うので、私ならその音に、ご両親納得できる意味を込めた漢字をあてますかね☺️

「ついでに護衛艦」くらいのほうが良いと思います😂

はじめてのママリ

旦那の推しのアイドルの名前を娘につけた、とかも知ってるので😅護衛艦の名前はかっこいいと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

友人はレーサー?のアイルトンセナから、せなという名前になった子がいました。ご両親はアイルトンセナのどんな所が好きなのか分かりませんが、その人のようになってほしい!憧れ!みたいな感覚なのかな、と。護衛船にも人間ではないにしてもいろんな魅力があるのかなと!そういうポジティブな理由が由来になるなら嫌ではないのかなと。
でもお互いが納得した名付けが1番だと思うので、はじめてのママリ🔰さんが嫌なら伝えていいと思いますよ🥺💕

たこさん

私なら嫌なので拒否します😥
船って沈む可能性もあるので、船の名前から取るのはどうなのかなと思います💦
有名なとこだと戦艦大和から取って大和とか聞きますね💦

そもそも私も夫も自分達が好きなものから名付けをするということ自体が理解できないという考え方です😅
護衛艦からとかアイドルからとか選手名からとか、ペットに名前つけるわけじゃないんだから…と思います😥

すぬ

極論本人次第ではありますよね😂
私と姉は有名人から取った名前ですが、別に嫌とか思ったことないです😊
会う人会う人に名前と由来説明するわけでもないですし💦
うちの子も響きから選びました😊
特に由来がないこともありますし、ひゅうがくんならおかしな感じもしないですし良いと思いますよ✨
ティアラちゃん、シンバくん、某有名人の娘さんはあいすちゃんですし....
本人が嫌がらず馴染んでしまえばOKじゃないかな?と個人的には思います😊

はじめてのママリ🔰

ひゅうがくんかっこいい名前ですね!☺️
舞鶴の護衛艦ですよね?
よく、護衛艦見に行ってました!笑

はじめてのママリ🔰

親が好きなものを子供の名前にするのは、個人的にはなしです💦
子供の名前は親の好きなものの紹介の場ではないので💦
自分のハンドルネームとかアカウント名にして、って思います😂

はじめてのママリ

『字面が可愛いな』とか『苗字が◯◯だからそれに合う名前はこんなのかな』といった感じが候補出す入り口なのかなぁと思ったので、旦那さんの場合はその入りが護衛艦だっただけだから別に良いかなぁと思いました🤔
本採用するかはご夫婦次第ですが(笑)

将来海上自衛官になったら、
就職活動の面接最強ですねw
『護衛艦の◯◯のようになるよう両親に付けていただきました』とか言おうもんならインパクト◎🤣